BLOG 五反田店 スタッフブログ

ドゥミルネサンス目黒店の小春です!





蓮と言ったらヨガ。

 

ヨガと言ったら蓮。

 

もう5年になるでしょうか?






最初は1つか2つしか一緒に咲かなかった子たちですが、ちゃんと育て方を調べて肥料を与えて2年。

 

蕾だけでも1度に7つ生まれました。






一気に4つ咲くのも初めて。









さあ、ヨガで身体を動かしたくなってきたのではないでしょうか?

 

ドゥミでお待ちしております♪

 



暖かい日がちらほらと増えてきましたが、皆さま如何お過ごしでしょうか?

五反田店ではスタッフ紹介に絡めて動物占いの本を購入しました。



久しぶりに占ってみたら、カラー別に60種類もあって、隠れキャラや本質キャラなどあって楽しめました!

2020年の運気も載っていますので、皆さまも是非早見表からご自身のキャラを見つけて2020年を占ってみてください。

・・・・・お隣目黒店ではソウルナンバーなるものも話題になっているようです。

生年月日を1桁になるまでずつ足し算するだけなので簡単に分かります!

結果はインターネット等で検索してみてください(笑)

こんにちは!

先月のお話になりますが、浅草公会堂で毎年1月に開催される「新春浅草歌舞伎」を観に行ってきました。

テレビでも活躍している尾上松也さん、中村隼人さんなど、若手の役者が中心となって行う舞台です。

笑い、涙ありの舞台でとても良かったです!

歌舞伎、興味はあるけど観に行ったことは無いという方も多いのではないでしょうか?

「セリフが何と言っているか分からない…」「難しそう…」「何を観ればいいの?」等。

歌舞伎は娯楽なので気楽に楽しく観ればそれでOKです!

歌舞伎を観るとき、こんなことを意識して観ると楽しいという、私なりのオススメポイントをいくつか挙げてみたいと思います。

1.観る演目を予習しておく

事前にどんな話なのかを理解しておくと安心して舞台を観ることが出来ます。

パンフレットを購入してあらすじを読んでおいたり、パンフレットを購入しなくてもネットで検索するとあ
らすじは出て来ますので予習は簡単に出来ます。

予習する時間が無かったら有料になりますが、イヤホンガイドや字幕ガイドを借りても良いですね。

イヤホンガイドは音声でセリフを現代の言葉に直してくれるので分かりやすいですし、解説も入ります。

字幕ガイドはその音声を文字に起こした物になります。

私は役者の声もしっかり聞きたいので字幕ガイドが好みです。

2.世話物が面白い!

世話物とは江戸時代の主に町人の生活を描いた話のことです(服装で分かりますね)

武家社会を描いた時代物に比べるとストーリーが分かりやすく、セリフも理解しやすいです。

生活も人間模様も現代に近いし、観ていて親近感があり、結構笑えます!

今も昔も変わらないんだなーと感じます。

3.新作歌舞伎を観る

昔から上演されている古典歌舞伎とは別に、新しく作られた新作歌舞伎があります。
近はマンガや映画で人気の作品が歌舞伎になり、話題になっていますね。

好きなマンガが歌舞伎になると「どんな作品になるんだろう?」と興味が沸きますよね。

伝統を大切にしながらも常に新しい事に挑戦している所も歌舞伎の魅力の一つです。

以上、私なりのオススメポイントでした。

歌舞伎を初めて観に行くという方、少しでも参考にしていただけたら嬉しいです(^^)

こんにちは。
近頃寒い日が続いていますが体調はいかがでしょうか。
私は元旦に江ノ島に行き初日の出を見に行ったのですが曇っていて見れなかったです。



なので、そのまま江ノ島神社に行き初詣をしてきました。




行くまでの海がとてもきれいで気持ちがリフレッシュされ今年はやりたいことを好きなだけやって頑張っていこうと思いました。
皆さんは今年の抱負は決まりましたか。
今年も一緒にヨガをしてステキな一年にしましょう。

あけましておめでとうございます!

池袋店の福です。

今年も宜しくお願い致します!


さて、もう真冬の時期で一日ずっと冷え込む日が多くなってきました。

みなさんいかがお過ごしでしょうか?お身体にはお気をつけくださいませ^^

この季節、特に気になるのは身体の「冷え」ではないでしょうか?

実は、私、末端冷え性で夏でも手先や足先だけ冷たいことがあるので、冬はキンキンに冷えてしまっていることもしばしば(笑)

お湯に触れると感覚が戻ってくるような感じになります。

同じような経験をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか?

そんな冷え性さん向けの、冷え性対策につながる食べ物についての豆知識をご紹介します♪


食品には身体を冷やす陰性食品と、身体を温める陽性食品があるようです。

つまり、冷え性の人は陽性食品を積極的に取り入れると身体が自然とぽかぽかするそうです!

逆に、陰性食品ばかり食べてしまうと身体が知らず知らずのうちに冷えてしまい、冷え性につながってしまいます。

陰性食品は例えば、果物、生野菜、芋類、牛乳・ヨーグルト、砂糖、酢、コーヒー、緑茶、菓子類などで、アイスなどの人工的に冷たいものも陰性食品になります。

陽性食品は、例えば、肉、魚、卵、根菜類、塩、みそ、梅干しなどです。そして、身体を温める食材としてとても有名な生姜も陽性食品です。

生姜を毎日の食事に取り入れるのはなかなか難しいですが、この陽性食品のものをなるべく取り入れようとするのはそこまで難しくなさそうですよね!

少し意識的に陰性食品よりも陽性食品を食べるようにすると身体も変化してみるかもしれません!


冷え性対策に効果的なのは陽性食品だけではありません!

ヨガ、ピラティスなどドゥミルネサンスでできるプログラムは冷え性改善にピッタリです!

常温スタジオなので自然に身体を温めることができます。

動いて自分の身体で熱を作り、呼吸を深くすることで身体の熱を循環させることができるので、体質改善につながっていきます。


身近で冷え性に困っている方がいたらぜひドゥミルネサンスを紹介してみたらいかがでしょうか?

ご家族やお友達と楽しく健やかで美しい身体を作っていきましょう!

PAGETOP
CLOSE

詳細条件からさがす

ご希望の条件を選択の上「検索する」ボタンをクリックしてください。

  •  年
  •  月
  •  日