BLOG 五反田店 スタッフブログ

こんにちは。

4月~5月にかけて行ったイベント「ドゥミフェスタ」も25日の外ヨガを持ちましてすべてのイベントが終わりました。
沢山のご参加ありがとうございました。

皇居で外ヨガは良いお天気すぎるぐらいの晴天の中、人気の蓬田しのぶインストラクターによるレッスンで実施できました。
広がる青空と緑の大地を感じるヨガは開放的で、いつもより身体も動くような感覚がありました。



今回も開放的な環境ならではの、2人組ポーズやみんなで協力して行うポーズもあり、
ワイワイとみなさん楽しそうで、一体感もありました!



最後はみなさんで集合写真も



また実施したいとおもいますので、ぜひみなさんご参加ください。

何となくジメジメしてきたここ最近。


北海道出身の私は東京に来てから梅雨というものを知り、毎年気圧に苦しめられていました。


ヤダなヤダなと思いながら日々を過ごすのも勿体無いと思い、ビニール傘を金魚の絵柄が付いたものにしてみたり、可愛い絵柄のポンチョ型カッパを買ってみたりしてどうやって雨を楽しめるかを試していました。



しかし!足元のビショビショをどうにもできませんでした。



長靴だと足首が曲がらなくて疲れるし、かと言って短いブーツ型のだと絶対雨が入ってくる。




うむ



調べ上げた結果、日本野鳥の会の長靴に辿り着きました。

これ、暑くなったら縮めることもできます。




便利!




そして、自転車用に画期的な商品が販売されていたので購入。


なんと、ツバが2層構造!


絶対雨が入らないのです。





この画期的商品を家と駅前の自転車置場、10分の区間で使う為に購入しました。

車が1人一台の北海道民は歩くのが嫌いなのです。




こういうのを買うとなかなか雨が降らないものですね!(爆


みなさまこんにちは

 

51日より改元され、「令和」が始まりましたね!

 

「令和」の由来は万葉集の梅花の歌にあります「初春令月、気淑風和」という一節で、「令月」というのは、「何を始めるにも良いとき」という意味があるそうです。

 

だんだん日も長くなり、晴れやかな日が増えてくると、新しいことを体験したい気持ちになります。

 

私は先日、国立科学博物館で開催されている「大哺乳類展2」に行ってきました。

 

沢山の動物の歯や顎から進化の過程を学んだり、アフリカゾウの巨大な骨格に圧倒されたり、カバの愛らしい骨格にときめいたりと楽しい時間を過ごしました!

 

会場の中ほどには200種類もの哺乳類の、はく製が展示されており圧巻です。

 

隣の地球館で見たような動物たちもおり、何体か借りてきているのかな?と疑問に思い、確認しに行きたかったのですが時間の都合で立ち寄れず泣く泣く帰ってきました。

 

他にもロコモーションによるチーターの走り方の解析画像などボリューム満点!普段見られない、触れられないものと過ごす時間はとても有意義でした!!

 

みなさまもいつもとは違うところへ行ったり、体験してみてはいかがですか?

 

この、令和に変わったタイミングで今年から、今月から、今日から、何か新しいことを始めてみませんか?

 


こんにちは!

長かった10連休も終わり、徐々に夏らしさも感じられる気候になってきましたね!


さてみなさん、10連休はどのように過ごしましたか?

私は、KOSE新横浜スケートセンターで行われたプリンスアイスワールドを観に行ってきました!

プリンスアイスワールドチームのシンクロナイズドスケーティングや一流プロスケーター、現役スケーターの演技を間近で見ることができました。

みなさん、シンクロナイズドスケーティングはご存知ですか?

シンクロナイズドスケーティングとは、氷上におけるシンクロ競技であり、16名の正選手、4名の補欠選手の合計20名のチームで行われる種目です。シングルやペアのダンスでは見られない大人数の息の合ったスケーティングが圧巻でした!!!


とても楽しく幸せな時間を過ごす事ができました!


こちらのアイスショーに出演されていた、荒川静香さん。荒川さんは日々のトレーニングにヨガを取り入れているようです!フィギュアスケーターの方でトレーニングにヨガを取り入れている方は多くいて、ヨガで体感や身体の使い方、姿勢を整えるようですよ♪


GW中、ドゥミではドゥミフェスタを開催し、いつもと違ったレッスンを楽しんでいただけたかと思います♪


これからもドゥミフェスタ続きますのでぜひお楽しみください!!!


今後の注目イベントは5月12日(日)~5月25日(土)母の日無料招待weeksです♪

この期間中、ドゥミルネサンス会員様のお母様は無料で何度でもレッスンを受けていただけます。

お母様のレッスン予約はフロントまたはお電話のみの受付になります。Webでのご予約は承っておりませんのであらかじめご了承ください。

日頃の感謝を込めてお母様と一緒にお越しください!

ご来館お待ちしております!

こんにちは!
皆さん、ダンスはお好きですか?
先日、NHKホールで毎年この時期に開催される「バレエの饗宴」を観に行ってきました。

お目当ての演目は大植真太郎さんと辻本知彦さんによる「bolero/忘れろ」
コンテンポラリーダンスというジャンルになります。
コンテンポラリーダンスとは既成のジャンルに属さないダンスで、衣装や音楽、踊りなどの制限が無く、自由に表現する現代的ダンスとして1980年代前半のフランスで誕生したと言われています。
私の中では、しなやかで流れるような独特の踊りというイメージです。
「bolero/忘れろ」はお二人の息の合った掛け合いや次にどんな動きが出てくるかのワクワク感、笑いもあり、オーケストラの生演奏も素晴らしかったです。
辻本知彦さんは振付もされていて、米津玄師さんの「LOSER」のミュージックビデオの振付等、素敵な作品が沢山あります。
前から気になっていた方だったので、踊りを生で観れて嬉しかったです。

★なんと、終演後、ロビーに出るとお二人がいらっしゃいました!
近くでお顔を拝見出来て感激!

PAGETOP