BLOG 五反田店 スタッフブログ

みなさまこんにちは

 

51日より改元され、「令和」が始まりましたね!

 

「令和」の由来は万葉集の梅花の歌にあります「初春令月、気淑風和」という一節で、「令月」というのは、「何を始めるにも良いとき」という意味があるそうです。

 

だんだん日も長くなり、晴れやかな日が増えてくると、新しいことを体験したい気持ちになります。

 

私は先日、国立科学博物館で開催されている「大哺乳類展2」に行ってきました。

 

沢山の動物の歯や顎から進化の過程を学んだり、アフリカゾウの巨大な骨格に圧倒されたり、カバの愛らしい骨格にときめいたりと楽しい時間を過ごしました!

 

会場の中ほどには200種類もの哺乳類の、はく製が展示されており圧巻です。

 

隣の地球館で見たような動物たちもおり、何体か借りてきているのかな?と疑問に思い、確認しに行きたかったのですが時間の都合で立ち寄れず泣く泣く帰ってきました。

 

他にもロコモーションによるチーターの走り方の解析画像などボリューム満点!普段見られない、触れられないものと過ごす時間はとても有意義でした!!

 

みなさまもいつもとは違うところへ行ったり、体験してみてはいかがですか?

 

この、令和に変わったタイミングで今年から、今月から、今日から、何か新しいことを始めてみませんか?

 


こんにちは!

長かった10連休も終わり、徐々に夏らしさも感じられる気候になってきましたね!


さてみなさん、10連休はどのように過ごしましたか?

私は、KOSE新横浜スケートセンターで行われたプリンスアイスワールドを観に行ってきました!

プリンスアイスワールドチームのシンクロナイズドスケーティングや一流プロスケーター、現役スケーターの演技を間近で見ることができました。

みなさん、シンクロナイズドスケーティングはご存知ですか?

シンクロナイズドスケーティングとは、氷上におけるシンクロ競技であり、16名の正選手、4名の補欠選手の合計20名のチームで行われる種目です。シングルやペアのダンスでは見られない大人数の息の合ったスケーティングが圧巻でした!!!


とても楽しく幸せな時間を過ごす事ができました!


こちらのアイスショーに出演されていた、荒川静香さん。荒川さんは日々のトレーニングにヨガを取り入れているようです!フィギュアスケーターの方でトレーニングにヨガを取り入れている方は多くいて、ヨガで体感や身体の使い方、姿勢を整えるようですよ♪


GW中、ドゥミではドゥミフェスタを開催し、いつもと違ったレッスンを楽しんでいただけたかと思います♪


これからもドゥミフェスタ続きますのでぜひお楽しみください!!!


今後の注目イベントは5月12日(日)~5月25日(土)母の日無料招待weeksです♪

この期間中、ドゥミルネサンス会員様のお母様は無料で何度でもレッスンを受けていただけます。

お母様のレッスン予約はフロントまたはお電話のみの受付になります。Webでのご予約は承っておりませんのであらかじめご了承ください。

日頃の感謝を込めてお母様と一緒にお越しください!

ご来館お待ちしております!

PAGETOP
CLOSE

詳細条件からさがす

ご希望の条件を選択の上「検索する」ボタンをクリックしてください。

  •  年
  •  月
  •  日