BLOG 五反田店 スタッフブログ

皆さまこんにちは!

関東は梅雨入りをしましたが、天気が良くて暑い日が続いてますね!

寒かったり暑かったり、皆さまのご体調はいかがですが?

私は6月17日(月)射手座の満月の日に、シンキングボール演奏会に参加してきました。

皆さま、シンキングボールをご存知ですか?

私は2年前に初めてシンキングボール演奏会に参加をして、一回で虜になりました!!

今では演奏会に参加することが楽しみの一つでもあり、定期的に参加しております。

そんな素敵なお時間を、皆さまへご案内できたら思います

【シンキングボール】とは?

シンギングボウルの発祥は仏陀生誕以前、約3000年前。

ハンドメイドによるシンギングボウルは古の時代から、身体の痛みをとる、心と身体が安らぐなどの効果があると言われ、

重用されてきました。その特徴は「波動」と「浄化」そして「倍音」と呼ばれる音色です。



シンキングボールについて詳しく読み解くと、とっても素敵な特徴があるのです。

波動?と不思議に思うかもしれませんが、参加した石井タカシさんのHPから抜粋しますと、

シンギングボウルの振動は非常にはっきりしたもので、血液や体液といった、

人体の70%以上を占める水分(魂)に波動を与えます。

ストレスや病気で固くなっていた心や身体に直接刺激を与え、循環を促すことで、

自律神経が整うなどの効果があると言われています。

また7つのボウルが各チャクラを調整するように働きかけるので、

私たちが本来持っている「元気」を呼び起こします。

私が演奏会の前後に、同じ友人と会ったのですが、演奏後の私の髪の毛や瞳が艶々していたようで、

とても友人が驚いていたのが、印象的でした。まさにオーラが元気に輝き始めたのかな?と思いました。



昨年の夏にプライベートで演奏会を終えた後の写真です。リラックスしてますね。
 
生後2ヵ月の赤ちゃんを大きなボールに入れて演奏すると、赤ちゃんはさらにピュアにになると言われているそうです。

演奏はまずは瞑想から始まります。日常の外へ意識を向けていた自分をまずは内側へ。

照明を落として、マットの上でシャヴァーサナ(仰向けに眠ります)や好きな態勢で始まります!

初めての方は緊張でリラックスが難しいので?と思うかもしれませんが、

そこはさすがのタカシさん。

それぞれの体感や感想は違うかと思いますが、間違いなく素敵なお時間となるでしょう。

満月にしかネパールの工房で作られるフルムーンボール(シンキングボール)を使用しての演奏は、

タカシさんのエネルギーと共に、心地よく重力のある倍音として、私はぐっすりと眠る1時間となりました。

暑い日が続きますね。夏至も過ぎてあと少しで夏越大祓が迫っております。

半年の溜まった疲れや背中のお荷物を、下半期に向けて『よっこらしょ』とおとしてみませんか?

私は夏至前のシンキングボールと、6月30日は地元の神社で夏越大祓に参加しようと思います。

人それぞれ好きな場所や、ストレス解消法など色々あるかと思います。

もし見つからない方がいらっしゃったら、ぜひフロントまでお声かけ下さいね!

お話しする事も、『よっこらしょ』の1つではないかと思います☆

皆さまにとって、下半期が元気に楽しい毎日となりますようお祈りいたします。

では幸せなお時間のご報告でした。

ありがとうございました!




こんにちは。
日差しが強い日や雨の日が交互に続き、なんだかムシムシ、ジメジメ...気分が上がらない日も多いですよね。
そんな中、先日より五反田店ではカフェスペースがオープン致しました!
こちらのスペースでは、コーヒーや紅茶を無料でご用意しております♪
コーヒーを飲みながら、隙間時間でお仕事や読書などが可能です。
コンセントの使用や軽食も可能ですので、
レッスン前後のお時間をより有効的に、ゆったりとお過ごしいただけます。
蒸し暑い時期ではありますが、
皆様のココロとカラダをリフレッシュできるよう、今後も落ち着いた空間づくりを目指して参ります。
ご来館お待ちしております。

こんにちは。

4月~5月にかけて行ったイベント「ドゥミフェスタ」も25日の外ヨガを持ちましてすべてのイベントが終わりました。
沢山のご参加ありがとうございました。

皇居で外ヨガは良いお天気すぎるぐらいの晴天の中、人気の蓬田しのぶインストラクターによるレッスンで実施できました。
広がる青空と緑の大地を感じるヨガは開放的で、いつもより身体も動くような感覚がありました。



今回も開放的な環境ならではの、2人組ポーズやみんなで協力して行うポーズもあり、
ワイワイとみなさん楽しそうで、一体感もありました!



最後はみなさんで集合写真も



また実施したいとおもいますので、ぜひみなさんご参加ください。

何となくジメジメしてきたここ最近。


北海道出身の私は東京に来てから梅雨というものを知り、毎年気圧に苦しめられていました。


ヤダなヤダなと思いながら日々を過ごすのも勿体無いと思い、ビニール傘を金魚の絵柄が付いたものにしてみたり、可愛い絵柄のポンチョ型カッパを買ってみたりしてどうやって雨を楽しめるかを試していました。



しかし!足元のビショビショをどうにもできませんでした。



長靴だと足首が曲がらなくて疲れるし、かと言って短いブーツ型のだと絶対雨が入ってくる。




うむ



調べ上げた結果、日本野鳥の会の長靴に辿り着きました。

これ、暑くなったら縮めることもできます。




便利!




そして、自転車用に画期的な商品が販売されていたので購入。


なんと、ツバが2層構造!


絶対雨が入らないのです。





この画期的商品を家と駅前の自転車置場、10分の区間で使う為に購入しました。

車が1人一台の北海道民は歩くのが嫌いなのです。




こういうのを買うとなかなか雨が降らないものですね!(爆


PAGETOP
CLOSE

詳細条件からさがす

ご希望の条件を選択の上「検索する」ボタンをクリックしてください。

  •  年
  •  月
  •  日