BLOG 池袋東口店 スタッフブログ

冷え込む日が続いていますが皆さまは体調を崩したりしていませんか?

風邪やインフルエンザも流行っていますし、しっかり体調管理をして冬を乗り切りたいですよね。


私は体調管理の一つとして、最近はみかんを食べています。

 

気軽に食べられるのでついつい何個も手にしてしまいます。

ビタミンCもとれますし、風邪予防に1日2~3個食べると良いそうです。

 

 

ちなみに風邪をひくのは人間とチンパンジーとモルモットだけらしいです!!!

さらに、体内でビタミンCを作り出せない動物も、人間とチンパンジーとモルモットだけ。

 

風邪とビタミンCには関係があるようで体内のビタミンCが欠乏すると風邪をひきやすいようです。

 

※風邪をひいてしまってからみかんを食べるのは逆効果らしく、白い皮や繊維は消化が悪いので身体を冷やす場合もあるみたいです。

 

みなさんも、風邪予防の一つとしてみかんを取り入れてみてくださいね。

 

焼きみかんも甘みが増すためオススメのようですよ。



あけましておめでとうございます。
まだまだ寒い日々が続きますが、ぜひドゥミルネサンスで
心も体もリフレッシュして頂ければ幸いです(^^)
本年もどうぞよろしくお願いいたします!

さて、1月からドゥミルネサンス中野店に新しく『ハタフローヨガ』のクラスが加わります!

■ハタフローヨガってどんなクラス?
ハタヨガのクラスに、祈りのポーズである「太陽礼拝」と
ポーズをつなげて行う「フロー」の要素が加わります。
運動量が増え、代謝も高まり心身のリフレッシュにつながります。

■こんな方にオススメ!
アクティブにしっかり動きたい方
ハタヨガでは物足りないと感じている方

■担当インストラクター
太田 菜々子
漆原 律子
古谷後 理恵

スケジュールは以下の通りとなっていますので、
ご都合の合う方は是非ご参加ください(^^)

(火)11:45-13:00
(金)18:45-20:00
(日)13:30-15:45

それでは、今年もご来館下さった方々が笑顔で過ごせるようなスタジオづくりを
スタッフ一同心がけていきます。皆さまのお越しをお待ちしております!!

PAGETOP