BLOG 池袋東口店 スタッフブログ

2017.08.04

  • キレイ応援
  • 池袋東口

ヨガレッスン参加@モルディブ

梅雨が明けてから、雨の降る日が続いていますね。
サウナのような蒸し暑さと雨の涼しさとで、体温調節の難しいこの頃です。
皆さま、風邪など召されぬようお過ごしください。


さて。
先月はお休みをいただきまして、人生初の海外旅行に行って参りました!
まさか、自分がモルディブなんて国に行くことになるとは、夢にも思いませんでした。

人、生、初、海、外。

白い砂浜。
島へ向かう水上飛行機の中からも泳ぐ魚が見えるくらい、透きとおった海!

”楽園”は、ここにあったのですね?


そんな素晴らしい環境の中でヨガのレッスンに参加できましたので、報告させていただきます。
私が参加したレッスンは、4種類です。

・ハタヨガ
・陰ヨガ
・サンセットヨガ
・サンライズヨガ

波の音や木々の音、風の音、鳥の鳴き声・・・
それらの音に身を委ねながら、自分の内なる音に耳を傾ける。

「なんて幸福な時間なんだろう」と、感謝の気持ちでいっぱいになりました!

最初は言葉の通じないティーチングに不安もありましたが、1回目でその不安は消し飛びました!
言葉が通じないからこそ、大切なことがシンプルに伝わってくる。
なので、とてもわかりやすかったです。




そして、感動したこと。

「無理をしなくていいんですよー」
「身体はみんなそれぞれ違うんです」
「他と比べなくていいんですよー」

それらの言葉を、英語でお話されてました。

私の拙い語学力ですが、聞きとれた単語やその表情から、インストラクターの想いを感じました。
普段、私たちがドゥミに通う皆さんや体験レッスンに参加される方にお伝えしていることです。
ヨガを行ううえで大切なことは、この地でも大切なこととして伝えられている。
なんだかとっても、うれしい気持ちになりました(^^)

皆さんも、海外に行く機会があれば、是非その土地のヨガに挑戦してみてください!!
いつもと違う発見や、再認識につながるかもしれません。



そして、美味しいものを食べ、美しい海に潜り、現地の音楽や踊りを満喫して・・・
日本に帰って参りました!

いつかまたあの楽園へ行けるように、今日も頑張ります♪


PAGETOP
CLOSE

詳細条件からさがす

ご希望の条件を選択の上「検索する」ボタンをクリックしてください。

  •  年
  •  月
  •  日