BLOG ドゥミ ルネサンスのキレイ応援コラム

朝晩寒い日もまだありますが、日中はすっかり春の陽気になってきましたね!

暖かい日が増えて嬉しいですが、私は春が怖いです・・・

 

なぜなら「花粉症」だからです。

 

症状に個人差はありますが、みなさん辛い思いをしているのではないでしょうか?

 

薬やレーザー治療、注射などの対策をとっている方や、まだ花粉症だと認めていない方も多くいらっしゃると思いますが、花粉症の緩和が期待できるものを少しだけご紹介します。

 

まずはおなじみの「ヨーグルト」

乳酸菌は免疫細胞のバランスを整え、腸内環境も整え、さらに免疫もUPし、健康な体を作ります。

すごい!すごすぎる!!

しかし、数か月前から毎日食べていないと体質の改善は難しいようです。

 

続いて「納豆」


発酵食品も腸内環境の改善に大活躍してくれます。

タンパク質、ビタミンBなども含まれますので体内だけでなく髪や肌にもいいことだらけ!

私はゴマ油を入れて食べるのが好きで、納豆の栄養に加え良質な油も摂取できるのでオススメです。

 

最後に「ルイボスティー」


緑茶などのカテキンが花粉症対策に良い、というのはよく目にすると思いますが実はルイボスティーも効果が期待できるのです!

ストレスや紫外線により体の中で増加してしまう活性酸素。

抗酸化物資をたくさん含んでいるルイボスは活性酸素を分解・除去する働きがあり症状の緩和に繋がると言われています。

 

そしてドゥミルネサンス全店では体に良いお茶をローテーションでご用意していますが、その一つがルイボスティーです!拍手!

ノンカフェインなのでたくさん飲んでも大丈夫ですし、老廃物や余分な水分を排出してくれるなど、いいことづくしです。

是非お試しください。

 

 

こんにちは!

暖かい日も訪れるようになり、冬の寒さもあと一踏ん張りですね!お花見に向けて体調管理が欠かせないです(^^)

 

さて、そんななか、私は大阪にあるテーマパークへ遊びに行って参りました!

なんと、その日はマイナス1℃と強風の極寒。

 

凍えながらお目当ての場所へ。。。

 

 

 

まるで物語の中にいるような気持ちになれました!

大好きなキャラクターにも会えて大満足です!

 

 

そしてもう1つ、海外のテーマパーク特集を見て、ずっと行ってみたいと思っていたあの場所へ。。。

 

 

ここはもうあの映画の世界そのものこの映画と共に歳を重ねた私にとってはとても感動的でした!

 

感動すると心が元気になりますよね。お出掛けにぴったりの季節ももうすぐ!皆さんも、外に出て、元気をチャージして、また4月からの新しい1年をエンジョイしてください!

 

来年度も皆さまとドゥミライフをご一緒できるのを、また、新しい出会いがあることを心から楽しみにしております!来年度もどうぞよろしくお願いします(^^)

 


こんにちは!

気温も高くなり、一気に春らしくなってきましたね。

そろそろ衣替えの時期でしょうか??


凍りつく寒さから急に暖かくなるこの時期、体調を崩しやすくなる時期でもあるそうです!

私事ですが、体調を崩してしまわないようまずは食生活に気を付けよう思い、

3月に入ってから、友達と一緒に”毎日の食事を写真で送りあおうキャンペーン”を始めました!笑

日々の食事をお互いに報告しあうだけなのですが、

こうして見せ合うと、下手なものは食べられないという意識が芽生えるので、少し食生活が改善されてきたような気がします、、!






サラダと鯖のおかゆです。野菜もタンパク質もたっぷり!






家族みんなで食べたお鍋。きのこも野菜もたっぷりで、食物繊維とビタミンもしっかり補給できました!






ある日の朝食プレート。こんな朝食がシンプルで一番好きです♪笑



健康的な食生活が身に着いたら、次に大事なのは運動ですね!

気持ちのいい気温で思わず外出したくなるこの時期、生活の中に運動も積極的にとりいれていきたいと思います。


皆様も是非、ドゥミルネサンスでの運動と併せて、健康的な食生活を目指してみてはいかがでしょうか♪

こんにちは。

季節の変わり目で気温も安定せず、花粉も飛んでますね。
私も花粉症持ちで、目の痒み、ティッシュとマスクが欠かせません。
ズルズル、、、、、、ヘッ、クション、大魔王~!!です。笑

そんな花粉から一時抜けだして、先日シンガポールへ!!

最高気温32°・湿度85% 日本と変わらず蒸し暑さはありますが、
早めの夏を楽しんできちゃいました♪



シンガポールは観光大国で、自然災害を受けにくいこともあり、
高層ビル・個性的な建築物がたっくさん、果てしなく建っていて、
ビックリするぐらい大都会!眩しいぐらいバブリー!!でした。





その中でも、一際目を引いたのが『街の綺麗さ』です。

ガムの持ち込み・タバコやゴミのポイ捨ては罰金が科せられるのですが、
こんなに駅、街中、観光スポット全てが綺麗だとは正直思っていませんでした。

もちろん多国籍の屋台が建ち並ぶエリアにも、食べ歩きしている人がいない、ゴミもない!!
きっと街がキレイだから、観光してる人もマナーを守るし、
皆の心もキレイになっているんだな~と思いました。



キレイって、本当いい事だらけですね♪







心も体もリフレッシュしてきたので、私もさらにキレイなお店になる様に、
店内の美化・接客の美化にも取り組んでいきたいと思います。


では、キレイを目指す目黒店で、皆さまのご来店お待ちしております。


こんにちわ。
3月に入りましたね!
春が近づいてきたような日が増えましたが、
まだまだ朝と夜は寒いですね。
体調は崩されておりませんか?

さて、Demi全店で1月から冬限定生姜のハーブティーをご用意しております!
皆さん、もう試されましたか?



生姜ごぼう茶とデコポン生姜紅茶の2種類です。
珍しいお茶ですよね!!
正直、飲む前はどんな味なのか想像がつかない。。。
しかし、実際飲んでみると、どちらのお茶も飲みやすく、
生姜の味は強くなく、生姜が苦手な方でも飲めますよ!

まだ試された事がない方がいらっしゃったらぜひお試し下さい!

PAGETOP
CLOSE

詳細条件からさがす

ご希望の条件を選択の上「検索する」ボタンをクリックしてください。

  •  年
  •  月
  •  日