BLOG ドゥミ ルネサンスのキレイ応援ブログ

こんにちは。
近頃寒い日が続いていますが体調はいかがでしょうか。
私は元旦に江ノ島に行き初日の出を見に行ったのですが曇っていて見れなかったです。



なので、そのまま江ノ島神社に行き初詣をしてきました。




行くまでの海がとてもきれいで気持ちがリフレッシュされ今年はやりたいことを好きなだけやって頑張っていこうと思いました。
皆さんは今年の抱負は決まりましたか。
今年も一緒にヨガをしてステキな一年にしましょう。

あけましておめでとうございます!

池袋店の福です。

今年も宜しくお願い致します!


さて、もう真冬の時期で一日ずっと冷え込む日が多くなってきました。

みなさんいかがお過ごしでしょうか?お身体にはお気をつけくださいませ^^

この季節、特に気になるのは身体の「冷え」ではないでしょうか?

実は、私、末端冷え性で夏でも手先や足先だけ冷たいことがあるので、冬はキンキンに冷えてしまっていることもしばしば(笑)

お湯に触れると感覚が戻ってくるような感じになります。

同じような経験をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか?

そんな冷え性さん向けの、冷え性対策につながる食べ物についての豆知識をご紹介します♪


食品には身体を冷やす陰性食品と、身体を温める陽性食品があるようです。

つまり、冷え性の人は陽性食品を積極的に取り入れると身体が自然とぽかぽかするそうです!

逆に、陰性食品ばかり食べてしまうと身体が知らず知らずのうちに冷えてしまい、冷え性につながってしまいます。

陰性食品は例えば、果物、生野菜、芋類、牛乳・ヨーグルト、砂糖、酢、コーヒー、緑茶、菓子類などで、アイスなどの人工的に冷たいものも陰性食品になります。

陽性食品は、例えば、肉、魚、卵、根菜類、塩、みそ、梅干しなどです。そして、身体を温める食材としてとても有名な生姜も陽性食品です。

生姜を毎日の食事に取り入れるのはなかなか難しいですが、この陽性食品のものをなるべく取り入れようとするのはそこまで難しくなさそうですよね!

少し意識的に陰性食品よりも陽性食品を食べるようにすると身体も変化してみるかもしれません!


冷え性対策に効果的なのは陽性食品だけではありません!

ヨガ、ピラティスなどドゥミルネサンスでできるプログラムは冷え性改善にピッタリです!

常温スタジオなので自然に身体を温めることができます。

動いて自分の身体で熱を作り、呼吸を深くすることで身体の熱を循環させることができるので、体質改善につながっていきます。


身近で冷え性に困っている方がいたらぜひドゥミルネサンスを紹介してみたらいかがでしょうか?

ご家族やお友達と楽しく健やかで美しい身体を作っていきましょう!

こんにちは。
ドゥミルネサンス目黒店です。

今年も残すところあと1ヶ月。
師走に入り、みなさんどう過ごされていますか?
私はなぜだか心急ぐ気分です。


さて、今日は目黒店限定イベントを紹介します!

☆今、TVなどのメディアでも話題の最新EMSトレーニング☆
EMSトレーニングとは...
12対の電極を備えた特殊スーツを装着して、専門のパーソナルトレーナーの指導のもと僅か20分間の運動を行うことで、通常の筋力トレーニング3時間程度に相当する効果を得ることができます。

新橋店で好評実施中のトレーニングです。
私もEMSを体験してみました。
たった20分とは思えないほど汗をかきました!
運動不足の私は、次の日には本当に歩くのが大変なくらい全身筋肉痛になりました。
電気を使ってたくさんの筋肉を動かせるので、普段使えてない筋肉にもばっちり効果ありです。


目黒の気になるイベントのお日にちは↓↓

12月23日(月)
13:00~21:00 @ドゥミルネサンス目黒店
5,000円(税抜)/30分

※初回は無料カウンセリングが15分つきます。
※申込みは目黒店フロントにて受付中
電話予約可能(03-5789-0340)

忙しい時期ではありますが、、、だからこそ!
たった30分で抜群の効果が得られるEMSトレーニング是非一度ご体験下さい♡

年末に向けてすっきり汗を流して、2020年を迎えましょう!

枠が限られておりますので、早い者勝ちです!ご予約おまちしております。

こんにちは!池袋店の福です!

秋が来たかと思えばもう冬を感じるような寒さの日も増えてきましたね。

季節の変わり目、皆さま体調にお気をつけください。


さて、先月はスポーツが大変盛り上がりましたね!

日本中を沸かせたラグビーワールドカップ、同時期にワールドカップバレーボールも日本で開催されていました。

我が家はスポーツ観戦が大好きなので連日テレビに釘付けになって日本代表を応援していました^^

世界トップクラスの選手たちが多く来日し、日本各地で熱戦を繰り広げていましたが、私も実は家族で世界トップクラスのスポーツを現地で観戦してきました!

それは三重県鈴鹿サーキットで行われたF1日本GPです!

まずみなさんF1はご存じですか?

世界で一番速いモータースポーツで、現在は20人のドライバーが参加しています。

各自動車会社がレースカーを作り毎年速さを競っていますが、実は日本企業であるHONDAが参加していてトップチームであるレッドブルチームの車にHONDAのエンジンが搭載されています。

なので、日本GPではレッドブルチームを応援するお客さんがたくさんいました!

地上波で放送していないので知らない方も多いかと思いますが、9万人近くの方が来場しF1を楽しんだようです♪(実はこの大会期間のうち1日は台風19号が直撃しました・・・)

私は初めてサーキットに行ったのですがとにかく広くて驚きました!!!

広くて目的地に着くまでたくさん歩くので最後の方は足が棒になりそうになったり、観戦中ずっと座っていたので腰も痛くなったり、たくさん楽しんだ分だいぶ疲れました(笑)

ですがレースはとても楽しく、いつもテレビで見ているレースを生で見られた嬉しさがとてもありました!

また来年も観に行きたいです♪

帰宅後、体がバキバキだったのでゴキブリ体操をしたりストレッチをしたりヨガのレッスンを受けたりして疲れをほぐしていきました^^

疲れている時こそ体をほぐしていくことで疲労が長引かずよかったです♪

みなさんも遊び疲れたときほどドゥミに来て疲れた体をすっきりさせましょう!

皆様こんにちは!

高田馬場店の都築です。

今日は新しいレッスンをご紹介いたします。

10月から3ヶ月限定で始まりました!ハタヨガ75・ハタフローヨガ ~プロポスタイル~

 

プロポスタイル・・・?ヨガ?と、いったい何をするレッスンなのか、気になっている方もいるのではないでしょうか?

 

まずプロポとは・・・

ロート製薬が提案する「女性の“かがやく”を応援する」新ブランドで、プロテインとウォーミングセラムを発売しています。

 

プロテインは、えんどう豆由来の植物性プロテインにブラックジンジャーエキスとトウガラシ末を配合。

また女性に不足しがちな鉄分・カルシウム・マグネシウムをプラス。

さらに乳酸菌100億個も入っています。

 

ウォーミングセラムは、塗るとポカポカする温感ジェルです。

気になる部位にマッサージすることで血行を促進し肌もスベスベに。

ベルガモットフローラルの香りで運動後の気になるにおいまで爽やかです。

 

つまり、プロテイン(11月はカフェオレ味!)を飲み、ウォーミングセラムを身体に塗って(二の腕やふくらはぎがオススメ!)ヨガのレッスンをします(^^)/

 

ヨガのレッスンと組み合わせることでプロテインによる代謝UP!ウォーミングセラムを塗ってマッサージすることで血行促進され引き締め効果が期待できますよ!

 

寒くなる季節に向け、身体の中からも外からもアプローチして冬もキレイに、かがやきましょう!!

 

ハタヨガ75~プロポスタイル~は池袋・中野・高田馬場・田町・新橋

ハタフローヨガ~プロポスタイル~は中野・五反田にて実施しております。

 

実施時間は各店のスケジュールをご覧ください。

 


PAGETOP
CLOSE

詳細条件からさがす

ご希望の条件を選択の上「検索する」ボタンをクリックしてください。

  •  年
  •  月
  •  日