BLOG ドゥミ ルネサンスのキレイ応援コラム

皆さまこんにちは!

2018年を迎えまして、早くも1月中旬に入りましたね!!

そろそろ身体と内臓に疲れが出はじめてる頃ではないでしょうか?

新しい年を健やかに過ごす為にも、ドゥミライフを楽しむことをオススメいたしますよ~♪♪

私は年末年始に、静岡県裾野市に帰省しました。

自宅付近のお散歩コースは、雪化粧をした優しい富士山が目の前に大きく見えます☆

富士山の麓で寒いように思われますが、朝晩の寒暖差は気持ちよく、

一年を通してとても過ごしやすい場所であります。

私の自宅は窓が大きいのと緑がたくさんある分、太陽の日差しが日中に入ると、気持ちもホッコリ癒されます。

暖房なしでの生活が出来るくらい快適で暖かく過ごしやすいです。

そんな五感が癒せる空間で、年末年始は母と義姉と一緒にお節準備や料理勉強♪

日中は甥っ子姪っ子と遊び、一緒にモノ作りをしたり、とっても幸せでリラックスできる時間となりました。

我が家には、絵画やハンドメイド作品がいたる所に飾られています。

私の小学生の頃の作品と、中学生の頃の作品が混ざっている人形・・・さてどれでしょう?

そして、最近私の手元に届いた姪っ子のお手紙も、両親の手元にも届いているので、

次回帰省の時には、飾られているに間違いありません♪

“だいすきだよ”と書かれている手紙に、泣きそうなくらいの大きな幸せを貰いました。

皆さんもぜひ周りの大切な人達に、“だいすきだよ”と伝えてみてくださいね!!

何歳になっても気持ちを伝えることの大切さを姪っ子に教えてもらいました!

気持ちがホッコリ、ドゥミライフで身体もホッコリ!!

★皆様にとって2018年が幸せで平安でありますように★

ドゥミ中野店に来館された時は、ぜひ、今年の抱負や・やりたい事・お願いでも大丈夫♪

“絵馬”に書いてみませんか?伝えること同様に、紙に書くだけでもスッキリしますよ~!!


私の目標は“1つ1つ丁寧に”。自分にも皆さまにも丁寧に過ごせますように。

では最後に今年は戌年なので、犬の絵でブログをしめます~。

ワン♪~






今日はクリスマス^^


毎年私の所にはサンタさんは来ませんが、今年は来ました♪


とってもかわいいサンタさんです。

今日は帰ってこんな感じで↓パーティーをしようと思います♪


場所を選ばずできるのが、ヨガのいいところのひとつです。
とはいえ 専用のヨガマットがあれば、ポーズも取りやすくなり、ヨガをより効果的に行うことができるようなります♪

体格に合っていないマットだと、床を固く感じて痛かったり、窮屈な思いをしてしまうことも。
ご自身の体格に合わせたマット選びが大切です。
------------------------------------------------------
●サイズ
身長よりも10-15cmほど大きいものを選ぶのがおすすめです。
持ち運びでの利用が想定される場合には、丸めた際の幅や厚みを確認してケースを選びましょう。

●素材
化学繊維から天然ゴム・畳まで、さまざまな素材のマットが流通しています。
軽いもの、グリップ力に優れたもの、給水性に優れていて手汗をかいてもすべらないものなど、素材によってマットに期待できる役割が大きく変わってきます。
どんなポーズのヨガをしたいのか、普段のヨガでは何に困っているかなど、お店の人に相談してみてください^^

●厚さ
1mmの薄いものから10mmを超えるものまで、素材同様、幅広く展開されています。
初めてヨガマットを買うのであれば、5-6mmくらいの中間の厚さがおすすめです。
ヨガの上達に応じて、「もう少し薄いor厚い方がやりやすい」という好みがはっきりしてきます。
------------------------------------------------------
さらに、いい気分でヨガに取り組むには、デザインや色も重要なポイントです。
ご自分にぴったり合ったお気に入りの1枚を見つけて、ヨガをもっと楽しんでくださいね♪

ドゥミルネサンスは床暖完備で、スタジオも暖か!
今年もあと2週間ちょっとですが、暖かいスタジオでお待ちしております。

はじめまして!!
池袋東口店に新しく入りました、フロントの井出です!
じわじわ汗をかく運動が大好きで、ジョギングやウォーキングを週に1度楽しんでいます!
ヨガは初心者なので、こっそりと皆さんに混じって勉強中です!
素敵なDemiライフをご一緒できたら嬉しいです!
どうぞよろしくお願いします!!



さて、寒さも本格的になり、紅葉も残りわずか。
そんな小さくなってしまった秋を見つけに、JR駒込駅近くにある江戸二大庭園の1つ、『六義園』に行って参りました!



最近の "インスタ映え" ブームもあり、園内は年齢を問わず、たくさんの観光客で賑わっていました!
私も負けじと秋をとらえました*






都会で自然を感じる、素敵な体験ができました*
夜はライトアップもされるそうで、かなりオススメです☆

そんな六義園で、現代と過去が交じった歴史を感じる風景を1枚!





冬が来るのが少し楽しみなりました*

こんにちは!

昼間でも風の冷たい日が増えてきましたね。

朝晩との寒暖差で身体も疲れやすいと思いますが、そんな時はドゥミで疲れた身体をスッキリさせましょう(^^)

そして、こんな時期に私が気になるのはお肌の乾燥!

ストッキングはもちろんタイツの出番も増えてくるので、かかとの乾燥も気になりませんか?

それにスタジオレッスンで素足になるので意識してケアしたいですよね。

そこでオススメしたいのがロコベースリペア「かかとケアバーム」!


ほんのちょっとの量で、しっかり潤ってべたつかない使用感がとても気に入っています。

しかもその保湿性は長続きするので、何回もつけ直しする必要がありません。

次の日も足がサラサラなのに潤っています。

今なら、そのロコベースリペア「かかとケアバーム」を受付けにてサンプリング中です。

皆さんも是非試してみて下さい。


 

PAGETOP
CLOSE

詳細条件からさがす

ご希望の条件を選択の上「検索する」ボタンをクリックしてください。

  •  年
  •  月
  •  日