BLOG ドゥミ ルネサンスのキレイ応援コラム

三連休はいかがでしたか?

初日は雪が降りとても寒い連休でしたね。
三連休最終日、中野店では『音浴ヨガ』イベントが開催されました。



大人気インストラクター江川さんと妹さんでクリスタルボウル演奏者のSammyさんとの姉妹コラボイベント!
クリスタルボウルの生演奏の中、ヨガを行う、なんとも贅沢な企画♪
私も参加させて頂きました。



色とりどり、大小のクリスタルボウルは見てるだけで素敵な雰囲気で、倍音豊かな音色も身体の内側に響くようで、とても素敵でした♪
フロースタイルで行われたヨガレッスンとクリスタルボウルの音色はとても相性が良く、前半のしっかり動くパートも後半のリラックス効果の高い動きもどちらも心地よく、最後まで集中ができました。





レッスン後はクリスタルボウルの周りに沢山のお客様が集まり、Sammyさんに色々と質問されていました。
クリスタルボウルが意外に軽く驚きの声が上がったり、音についての質問など、Sammyさんは丁寧に答えてくださっていました。

是非次回も!というお声も多かったので、今回参加できなかったみなさまも第二回をお楽しみに♪


江川インストラクターとSammyさん、ありがとうございました!
そっくりなお二人^^

冷え込む日が続いていますが皆さまは体調を崩したりしていませんか?

風邪やインフルエンザも流行っていますし、しっかり体調管理をして冬を乗り切りたいですよね。


私は体調管理の一つとして、最近はみかんを食べています。

 

気軽に食べられるのでついつい何個も手にしてしまいます。

ビタミンCもとれますし、風邪予防に1日2~3個食べると良いそうです。

 

 

ちなみに風邪をひくのは人間とチンパンジーとモルモットだけらしいです!!!

さらに、体内でビタミンCを作り出せない動物も、人間とチンパンジーとモルモットだけ。

 

風邪とビタミンCには関係があるようで体内のビタミンCが欠乏すると風邪をひきやすいようです。

 

※風邪をひいてしまってからみかんを食べるのは逆効果らしく、白い皮や繊維は消化が悪いので身体を冷やす場合もあるみたいです。

 

みなさんも、風邪予防の一つとしてみかんを取り入れてみてくださいね。

 

焼きみかんも甘みが増すためオススメのようですよ。



あけましておめでとうございます。
まだまだ寒い日々が続きますが、ぜひドゥミルネサンスで
心も体もリフレッシュして頂ければ幸いです(^^)
本年もどうぞよろしくお願いいたします!

さて、1月からドゥミルネサンス中野店に新しく『ハタフローヨガ』のクラスが加わります!

■ハタフローヨガってどんなクラス?
ハタヨガのクラスに、祈りのポーズである「太陽礼拝」と
ポーズをつなげて行う「フロー」の要素が加わります。
運動量が増え、代謝も高まり心身のリフレッシュにつながります。

■こんな方にオススメ!
アクティブにしっかり動きたい方
ハタヨガでは物足りないと感じている方

■担当インストラクター
太田 菜々子
漆原 律子
古谷後 理恵

スケジュールは以下の通りとなっていますので、
ご都合の合う方は是非ご参加ください(^^)

(火)11:45-13:00
(金)18:45-20:00
(日)13:30-15:45

それでは、今年もご来館下さった方々が笑顔で過ごせるようなスタジオづくりを
スタッフ一同心がけていきます。皆さまのお越しをお待ちしております!!

9月の連休も終わってしまいましたね。

皆さまゆっくり過ごされましたか?

さて、ドゥミルネサンスでは最初の連休15、16、17日で開催されたヨガフェスタ横浜2018に参加してきました。

ルネサンスのヨガ養成を担当されている小神埜インストラクターと池川インストラクター、そしてドゥミルネサンスでレッスンをされている蓬田インストラクターと伊藤インストラクターのレッスンのお手伝いをしてきました。







参加されていた方みなさん真剣に身体に向き合っていました。
私も参加させていただき、とても勉強になりました。

ドゥミルネサンスのレッスン以外も、何個も受けたくなるようなヨガの色々なクラスあり、とても素敵なイベントです。

私もドゥミルネサンスのレッスンの前に違うレッスンに参加してきましたが、とても興味深いものでした。

晴れていれば外ヨガは無料で朝から夕方まで受けられます!
芝生の上、海が見えてとても気持ちがいいですよ♪

毎年9月の連休で行っているので、皆様も是非来年参加してみてください(^^♪






こんにちは。

最近は一段と寒くなり、いよいよ冬本番という季節になりましたね。

そんな中私は、カンボジアへ行ってきました!

カンボジアは1年中、日本の夏のような気候ですが、12月頃から乾季になるので観光にはベストシーズンです♪

カンボジアと言えば・・・やっぱり世界遺産の‟アンコールワット″ですよね!


私は1日でアンコール三大遺跡を巡れるツアーに参加しました。

日本語がとっても上手なガイドさんが、遺跡やカンボジアの歴史について詳しく説明してくれました。

彫刻や建物はとても美しく、また迫力もあり、とても感動しました。




カンボジアは遺跡だけでなく、自然もたくさん感じられる場所です。

アンコールワットから車で15分ほどの場所にあるスヴァイチェイク村のオーガニック農園でファームツアーに参加してきました♪

「スヴァイ」はマンゴー、「チェイク」はバナナという意味があるそうです!とても素敵な村の名前ですよね!

ファームで働くツアーガイドさんが育てている野菜や果物、ファームの歴史、収穫方法など日本語で分り易く説明してくれます!

このオーガニックファームでは、パイナップル・バナナ・マンゴーといったフルーツや、オクラ・なす・にんじんなどたくさんの野菜も育てています。

野菜やフルーツを自ら収穫し試食したり、100%フルーツスムージーを飲んだりできます。


熟してから収穫するフルーツは格別の甘さでした!

ファームの中を歩いたり、自転車で走ったり、トラクタートレーラーに乗ってファーム探検できるので自然もたくさん感じてパワーチャージすることができました☆



宿泊したホテルにはヨガスタジオも併設されていたので、鳥のさえずりが聞こえる中、朝ヨガも体験してきました!

歴史や自然、カンボジアの温かく穏やかな人たちと触れ合い、とても癒されました☆

PAGETOP
CLOSE

詳細条件からさがす

ご希望の条件を選択の上「検索する」ボタンをクリックしてください。

  •  年
  •  月
  •  日