BLOG ドゥミ ルネサンスのキレイ応援コラム

今日は山の日♪

金曜日と重なったので、今年は3連休ですね。
お盆休みと連なって、長期のお休みになっているという方も多いのではないでしょうか。

「山の日」は、日本山岳会をはじめとする全国の諸団体の声で制定された祝日です。
会員の皆さまの中にも登山ファンは多いようで、「どこどこの山に登ってきたよ!」というお話を聞かせていただくこともしばしばあります^^
ルネサンスにも登山を趣味としているスタッフは多く、店舗によっては登山ツアーを実施するところもあるんですよ★

登山用のカラダづくりでは足腰・膝がまず第一ですが、重い荷物を支える上半身や肩も、疲れを軽減するために鍛えるべきポイントです。
ご予定に合わせて「山登りに備えたトレーニングをしたい!」というときは、お気軽にスタッフまでご相談ください。

それでは、楽しい連休を♪

※ワンポイント※
「山の日にちなんで登山に行く!」という方もいらっしゃるかと思います。
夏山の天気は変わりやすく、木の根や角の丸くなった岩場などはすべりやすいので、ケガなどされないように、くれぐれもお気をつけくださいね。

梅雨が明けてから、雨の降る日が続いていますね。
サウナのような蒸し暑さと雨の涼しさとで、体温調節の難しいこの頃です。
皆さま、風邪など召されぬようお過ごしください。


さて。
先月はお休みをいただきまして、人生初の海外旅行に行って参りました!
まさか、自分がモルディブなんて国に行くことになるとは、夢にも思いませんでした。

人、生、初、海、外。

白い砂浜。
島へ向かう水上飛行機の中からも泳ぐ魚が見えるくらい、透きとおった海!

”楽園”は、ここにあったのですね?


そんな素晴らしい環境の中でヨガのレッスンに参加できましたので、報告させていただきます。
私が参加したレッスンは、4種類です。

・ハタヨガ
・陰ヨガ
・サンセットヨガ
・サンライズヨガ

波の音や木々の音、風の音、鳥の鳴き声・・・
それらの音に身を委ねながら、自分の内なる音に耳を傾ける。

「なんて幸福な時間なんだろう」と、感謝の気持ちでいっぱいになりました!

最初は言葉の通じないティーチングに不安もありましたが、1回目でその不安は消し飛びました!
言葉が通じないからこそ、大切なことがシンプルに伝わってくる。
なので、とてもわかりやすかったです。




そして、感動したこと。

「無理をしなくていいんですよー」
「身体はみんなそれぞれ違うんです」
「他と比べなくていいんですよー」

それらの言葉を、英語でお話されてました。

私の拙い語学力ですが、聞きとれた単語やその表情から、インストラクターの想いを感じました。
普段、私たちがドゥミに通う皆さんや体験レッスンに参加される方にお伝えしていることです。
ヨガを行ううえで大切なことは、この地でも大切なこととして伝えられている。
なんだかとっても、うれしい気持ちになりました(^^)

皆さんも、海外に行く機会があれば、是非その土地のヨガに挑戦してみてください!!
いつもと違う発見や、再認識につながるかもしれません。



そして、美味しいものを食べ、美しい海に潜り、現地の音楽や踊りを満喫して・・・
日本に帰って参りました!

いつかまたあの楽園へ行けるように、今日も頑張ります♪


先日初めてボルダリングに行きました。

ジムには様々なコースとカラフルな石が沢山で、その場にいるだけでワクワクしました。

ですが、実際やってみるとコースによっては登る事は出来ても、降りるのはとても難しかったです。

そして自分の筋力の無さを痛感し、翌日は全身筋肉痛でしたが、新しく運動を始める事はとても気持ち良いと思いました!




皆様も機会があれば是非やってみて下さい!!


猛暑が続きますが、皆さまは夏バテなどされていませんか?

夏野菜の代表格トマトが含むβカロテンには、免疫細胞を活性化させるはたらきがあるので、体調を整えるのにも効果的です★

本日は、夏バテでもどんどん食べれるレシピをご紹介します!
------------------------------------------------------
【トマトのナムル】

<材料>
・トマト 2個
・ごま油 大さじ2
・にんにく 一片
・塩 小さじ1/2(お好みで)

<作り方>
1)にんにくをすりおろし又はみじん切りにします。
2)トマト以外の材料を合わせて混ぜます。
3)トマトをお好みの形に切ります。食べやすく角切りでも、輪切りにしてきれいに盛り付けてもOKです。
4)2)と3)を混ぜたらできあがり!

*輪切りにした場合は、3)をきれいに盛り付けたあと、2)を回しかけます。
------------------------------------------------------

とても簡単なので、「もう一品彩りがほしいな」というときにも活躍してくれますよ♪
お肉の付け合せとしてもおすすめです。
食卓の夏バテ予防パートナーとして、ぜひ作ってみてくださいね。

皆様、こんにちは!!
雨の少ない梅雨でしたが、ついに明けてしまいましたね♪
水不足が気になるところではありますが、
個人的には大好きな夏がきたので嬉しくてたまりません。。。
熱中症には気を付けていきましょうね!!

お天気の良い日の太陽光でエネルギーチャージをするのが醍醐味な私。
人間と同じで、太陽の光で植物は元気だったりするものです。
スタジオと同じく我が家にも観葉植物をおいています☆

左後ろから→スマイラテックス・カポック・不明・ポトス
手前左から→バジル・しそ・テーブルヤシ・パキラ

5月~9月くらいまでがグングン伸びる成長期とのことで、新芽も増えつつ全てが日々成長しています♪
葉水をしながら成長を見るのが毎日の日課になっている今日この頃です☆

まだまだ仲間が足りないので少しづつ増やしていく予定です(*^^*)
皆様も是非、観葉植物と触れあってみて下さい!!

PAGETOP
CLOSE

詳細条件からさがす

ご希望の条件を選択の上「検索する」ボタンをクリックしてください。

  •  年
  •  月
  •  日