BLOG ドゥミ ルネサンスのキレイ応援コラム


こんにちは、ドゥミ目黒店です。



ピーヒャラ・ピーヒャラ・トントコトン♪


先週末は隣の神社から聞こえてくる祭囃子が秋を感じさせてくれました。


やっと秋らしい気候になってお出かけ予定も立てやすくなりましたね。





そんな中、春から夏にかけてぐんぐん↑↑成長した植物をご紹介させて下さい。


誰もが1度は見たことのある、そう!ポピュラーでお馴染みの【ポ・ト・ス】です。


以前はプランタワーで植物を育てており、水の流れる音も心地よく癒されてましたが、


諸事情により・・・


寂しさを感じていたので、残りの1株をこっそり残して育てていました。





最初はこの1株だけだったのに、







嬉しいかな、店内のスポットライトをたくさん浴びて増えに増えましたーー♪♪













ちなみに、ポトスは、




花言葉・・・「永遠の富」 金運を上げてくれるとされています。

繁殖力旺盛で緑を絶やさないことから「華やかな明るさ」という明るいイメージの花言葉も持つように。




風水的には・・・「植木は難を防ぎ、花は難を隠す」という言葉があり、

植物には場のエネルギーを整えたり高めたりする効果があるとされてます。
         
ポトスは、「自己の活性化」や「恋愛運アップ」の効果があるとされる植物で、

丸い葉っぱには人の気持を和らげる作用があるそうです。




インテリアにおススメな場所・・・
  

玄関・・・玄関から入ってきた邪気を吸収してくれ家の中は良い気で満たされます。

いつもキレイに整理整頓しておきましょう。汚くしていると邪気の吸収も半減に。。。

今、物事がうまくいっているという方は、

逆にエネルギーを吸い取られてしまうことになりますので玄関に飾るのは避けましょう。



リビング・・・リビングにポトスを置くと、家庭運が上昇していきます。

リビングの電化製品からは気を乱すエネルギーが発せられていますので、

ポトスを置くことでバランスを調和してくれます。



キッチン・・・キッチンは水の気と火の気が混同する場所です。

気のバランスが一番乱れやすい場所ですので、ポトスを飾って調和させることが大切です。



お風呂・・・丸い葉っぱは気持ちを落ち着かせ、リラックスできる効果があり、

疲れを癒すバスタイムに、さらに風水効果もプラスされ相乗効果が期待できるようです。

また、風水で浴室は恋愛運に関係し、

恋愛運を上げるとされ【ピンク色の鉢】に入れより効果的に恋愛運をあげましょう。






意外にも調べてみると奥が深い【ポトス】でした。





ポトスであふれている目黒ですが、とてもいい気、ポトスイオンが店内を漂っていると思います。


その気を少しで皆さまに感じていただき、素敵なヨガライフのお手伝いが出来たら幸いです♪




そして最近では、孫ポトスも出来ましたー笑



成長が楽しみです。






先日、ルネサンスが監修し「ANAグループ体操」がリリースされました。

なんとこちらのエクササイズはドゥミでもレッスンを担当している、松島由起インストラクターが制作に携わりました!

まだご覧になっていない方ぜひこちらからご覧ください↓

https://www.youtube.com/watch?v=WqhZxb0Hurg


これらの体操は、ANA従業員の1人ひとりが心身ともに健康で笑顔で働くことができように、ANAさんではルネサンスが監修した働く環境に合わせたエクササイズを始業前・始業後などで実施することで、労働災害対策をしてきたようです。

昨年、このエクササイズを元にグループ会社の従業員全員の健康づくりのために「曲」「歌詞」「動き」を含めて制作し、より広く「ANAグループ体操」を従業員に普及するために、健康で笑顔に実施できる体操のプロモーション動画を制作しました。

とても素敵な取り組みですね!ドゥミでも皆さまの健康づくりをサポートしています。このエクササイズを考案された松島インストラクターのレッスンをぜひ受講しにいらしてください。

松島由起先生は、池袋店にて
毎週金曜日11:00~12:00 ピラティスベーシック
毎週金曜日12:15~13:15 ピラティスwithストレッチーズ
のレッスンを担当されています。

ご来館心よりお待ちしております♪

夏も終わりに近づき秋らしい気候になってきました!

みなさん今年の夏はどこかお出かけに行かれましたか?

私は遠出をする機会は作れなかったのですが、都内でもリフレッシュできる場所へと思い、お台場にあるチームラボボーダレスに行ってきました!

ここでは最新鋭の技術を使ったデジタルアートを身体全体で楽しむことができます。

空間全体が作品であるため自分も作品の中に飛び込んで自分も作品の一部のような感覚になります。


場所によってはアスレチックのような体験ができたり、大きなトランポリンで跳ねて遊んだり、滑り台のようなものなど、アートを楽しみながらも体を動かすようなプログラムがあったりと美術館のようなイメージを持っていた私はびっくりしました(笑)

自分が描いた絵が作品の中に現れるプログラムでは久しぶりにクレヨンでお絵描きをして子供の頃のように無邪気に遊べて、少し懐かしさを感じました。


チームラボボーダレスには順路や地図がないので自分で作品を発見していく感じなので迷路のような楽しさもありました。また、作品同士に境界線がなくそれぞれの作品が連続していたり重なり合ったりするので一度だけではなく何度も見たくなってしまいます^^


どこを見渡してもとてもきれいで非現実的な美しさを味わうことができます。

また、写真に収めてもとてもきれいなのでインスタ映えスポットとしてもとても良いのではないでしょうか♪

近くだと豊洲にチームラボプラネットというチームラボの展示があるので、お台場の展示とどのように違うのか気になるのでいつか行ってみたいと思います!


みなさまこんにちは。

 

八月が終わり、暑さも落ち着いてきたようですが残暑が続くので、日中との寒暖の差に気をつけたいです。

 

夏休み、みなさんは何をして過ごされましたか?

私は先日、初めての鎌倉へドライブに。

 

おしゃれな様子のビーフシチューを食べたり、食べ歩きスポットの小町通りでは、お団子を。

 


今年度よりマナー向上条例が施行され、食べ歩きの自粛が促されているようですがイートインスペースやベンチ、ゴミ箱等が設置されていたりもするので、その場で食べれば問題なさそう。

マナーに注意して観光を楽しみたいです。

 

また、初めての陶芸体験に参加。


夢中で土を触っていると、余計な考え事も忘れられてなんだかヨガにも通じる感覚がありました。

完成した作品を使うのが楽しみです。

 

そして、車の運転での疲れ、緊張して固まった身体は、ドゥミのヨガでほどきリラックスさせました!

やっぱりヨガですね♪

 

9月に入りましたね♪

8月より少し涼しくなったように思いますが、みなさま体調いかがでしょうか?

9月1日(日)新橋店で松島由起インストラクターによるイベント『ピラティスを深める~呼吸編~』を開催しました。
今回は第2弾!!呼吸にフォーカスしたイベントでした。
1部午前と2部午後の2回開催、どちらのクラスも和気あいあいと楽しそうに皆さまご参加されていました。



2人ペアになり、呼吸をどこに入れるのか、どう入れるのか触りあいをしていました。
自分だけだとわかりづらいことも、人の身体で感じたり見たりすることで勉強になりますね。

ペアの後は、いざピラティス!
呼吸の入れ方、使い方を知った後のトレーニングはいつもと違ったようです!!

皆さま帰りはお顔が生き生きとされていました。
今まで知らずにいたことを学べるっていいですね!

第3弾もお楽しみに♪

参加の皆さま、たくさん写真を撮らせて頂いたのですが、写真が横になってしまい修正ができず1枚のみのアップとなってしまいました。本当はもっと載せたかったのですが。。。
ご協力ありがとうございました。

PAGETOP
CLOSE

詳細条件からさがす

ご希望の条件を選択の上「検索する」ボタンをクリックしてください。

  •  年
  •  月
  •  日