BLOG ドゥミ ルネサンスのキレイ応援コラム

こんにちは。

最近は一段と寒くなり、いよいよ冬本番という季節になりましたね。

そんな中私は、カンボジアへ行ってきました!

カンボジアは1年中、日本の夏のような気候ですが、12月頃から乾季になるので観光にはベストシーズンです♪

カンボジアと言えば・・・やっぱり世界遺産の‟アンコールワット″ですよね!


私は1日でアンコール三大遺跡を巡れるツアーに参加しました。

日本語がとっても上手なガイドさんが、遺跡やカンボジアの歴史について詳しく説明してくれました。

彫刻や建物はとても美しく、また迫力もあり、とても感動しました。




カンボジアは遺跡だけでなく、自然もたくさん感じられる場所です。

アンコールワットから車で15分ほどの場所にあるスヴァイチェイク村のオーガニック農園でファームツアーに参加してきました♪

「スヴァイ」はマンゴー、「チェイク」はバナナという意味があるそうです!とても素敵な村の名前ですよね!

ファームで働くツアーガイドさんが育てている野菜や果物、ファームの歴史、収穫方法など日本語で分り易く説明してくれます!

このオーガニックファームでは、パイナップル・バナナ・マンゴーといったフルーツや、オクラ・なす・にんじんなどたくさんの野菜も育てています。

野菜やフルーツを自ら収穫し試食したり、100%フルーツスムージーを飲んだりできます。


熟してから収穫するフルーツは格別の甘さでした!

ファームの中を歩いたり、自転車で走ったり、トラクタートレーラーに乗ってファーム探検できるので自然もたくさん感じてパワーチャージすることができました☆



宿泊したホテルにはヨガスタジオも併設されていたので、鳥のさえずりが聞こえる中、朝ヨガも体験してきました!

歴史や自然、カンボジアの温かく穏やかな人たちと触れ合い、とても癒されました☆

最近は気温の変化も多く体調を崩しやすい時期ですがいかがお過ごしでしょうか?

 

今回は私が好きな食べ物のアボカドについてご紹介したいと思います!


「食べる美容液」と言われているアボカド。

世界一栄養価の高い食材としてギネス記録に認定されているそうです。

特にビタミンC・B2・Eなど女性に良い栄養素が多いことから食べる美容液とも言われています。

 

美肌に欠かせないビタミンCは肌の弾力を保つために必要なコラーゲンの生成をサポートしてくれます。

ビタミンB2も美肌づくりに役立ち、脂質代謝に欠かせない栄養素のひとつでダイエットを促進したいときにオススメだそうです!

ビタミンEもビタミンCと同じく抗酸化力が高い事が特徴。

病気になりにくい身体作りに欠かせない栄養素です。


ただ、アボカドには脂質が多いのも気になる点。

取りすぎは良くないので1日あたり4分の1~半分ぐらいが適量だそうです。


おいしくて、身体にも美容にもいいアボカドを毎日の食事に取り入れて体調管理に役立ててみて下さい。



PAGETOP
CLOSE

詳細条件からさがす

ご希望の条件を選択の上「検索する」ボタンをクリックしてください。

  •  年
  •  月
  •  日