BLOG 目黒店 スタッフブログ

こんにちは!池袋店の福です!

秋が来たかと思えばもう冬を感じるような寒さの日も増えてきましたね。

季節の変わり目、皆さま体調にお気をつけください。


さて、先月はスポーツが大変盛り上がりましたね!

日本中を沸かせたラグビーワールドカップ、同時期にワールドカップバレーボールも日本で開催されていました。

我が家はスポーツ観戦が大好きなので連日テレビに釘付けになって日本代表を応援していました^^

世界トップクラスの選手たちが多く来日し、日本各地で熱戦を繰り広げていましたが、私も実は家族で世界トップクラスのスポーツを現地で観戦してきました!

それは三重県鈴鹿サーキットで行われたF1日本GPです!

まずみなさんF1はご存じですか?

世界で一番速いモータースポーツで、現在は20人のドライバーが参加しています。

各自動車会社がレースカーを作り毎年速さを競っていますが、実は日本企業であるHONDAが参加していてトップチームであるレッドブルチームの車にHONDAのエンジンが搭載されています。

なので、日本GPではレッドブルチームを応援するお客さんがたくさんいました!

地上波で放送していないので知らない方も多いかと思いますが、9万人近くの方が来場しF1を楽しんだようです♪(実はこの大会期間のうち1日は台風19号が直撃しました・・・)

私は初めてサーキットに行ったのですがとにかく広くて驚きました!!!

広くて目的地に着くまでたくさん歩くので最後の方は足が棒になりそうになったり、観戦中ずっと座っていたので腰も痛くなったり、たくさん楽しんだ分だいぶ疲れました(笑)

ですがレースはとても楽しく、いつもテレビで見ているレースを生で見られた嬉しさがとてもありました!

また来年も観に行きたいです♪

帰宅後、体がバキバキだったのでゴキブリ体操をしたりストレッチをしたりヨガのレッスンを受けたりして疲れをほぐしていきました^^

疲れている時こそ体をほぐしていくことで疲労が長引かずよかったです♪

みなさんも遊び疲れたときほどドゥミに来て疲れた体をすっきりさせましょう!


こんにちは。
寒くなってきましたね。
4月にスタートした第1回ドゥミルネサンス開催のRYT200が10月22日に終了いたしました。
15名の参加者がRYT200を無事終了し、認定を取得しました!



7ヶ月に及ぶ研修では本物のヨガに触れ、その知恵をいただきました。
アサナ(ポーズ)だけでないこと、本当の自分に会うためにはどうすればよいか、
ヨガの哲学をニーマル先生から学び、その哲学をアサナを通じでどう伝えるか、山野先生から学びました。
心を揺さぶられ笑いあり、涙あり…。沢山の宝物を頂きました。



ヨガには「つなぐ」という意味があります。
今回のRYT200を通じて、ヨガと、先生と、参加者みんなでつながれたこと、とても良い時間でした。
教わったことを活かし、多くの方へヨガの知恵を伝えていきます。



講師のニーマル先生、山野先生、若松先生、寺岡先生、本当にありがとうございました。

皆様こんにちは!

高田馬場店の都築です。

今日は新しいレッスンをご紹介いたします。

10月から3ヶ月限定で始まりました!ハタヨガ75・ハタフローヨガ ~プロポスタイル~

 

プロポスタイル・・・?ヨガ?と、いったい何をするレッスンなのか、気になっている方もいるのではないでしょうか?

 

まずプロポとは・・・

ロート製薬が提案する「女性の“かがやく”を応援する」新ブランドで、プロテインとウォーミングセラムを発売しています。

 

プロテインは、えんどう豆由来の植物性プロテインにブラックジンジャーエキスとトウガラシ末を配合。

また女性に不足しがちな鉄分・カルシウム・マグネシウムをプラス。

さらに乳酸菌100億個も入っています。

 

ウォーミングセラムは、塗るとポカポカする温感ジェルです。

気になる部位にマッサージすることで血行を促進し肌もスベスベに。

ベルガモットフローラルの香りで運動後の気になるにおいまで爽やかです。

 

つまり、プロテイン(11月はカフェオレ味!)を飲み、ウォーミングセラムを身体に塗って(二の腕やふくらはぎがオススメ!)ヨガのレッスンをします(^^)/

 

ヨガのレッスンと組み合わせることでプロテインによる代謝UP!ウォーミングセラムを塗ってマッサージすることで血行促進され引き締め効果が期待できますよ!

 

寒くなる季節に向け、身体の中からも外からもアプローチして冬もキレイに、かがやきましょう!!

 

ハタヨガ75~プロポスタイル~は池袋・中野・高田馬場・田町・新橋

ハタフローヨガ~プロポスタイル~は中野・五反田にて実施しております。

 

実施時間は各店のスケジュールをご覧ください。

 


日に日に寒くなりますね。

寒いのが苦手な私はすでにあったかインナーを着はじめています。

さて、10月22日今年だけの祝日、新天皇陛下の御即位をお祝いする日
ドゥミルネサンス中野店ではシンギングボウル奏者の石井タカシさんをお招きし、シンギングボウル演奏会を開催しました。



色々な大きさのシンギングボウルとヨガレッスンのシャバアサナの終わりによく使われるティンシャもありました。

石井さんのホームページを引用させていただきますと、シンギングボウルの効果は、ボウルの波動が心地よく心と身体に働きかけ、深いリラクゼーション効果をもたらしてくれ、波動と倍音で心身の浄化、魂を元気にしてくれるそうです。

演奏会のはじめ、どんな感じだろうと参加者のみなさまも緊張気味にマットの上に横になっていたからか、石井さんがおっしゃっていましたが、はじめは音も堅い感じだったそうです。
後半は音が柔らかくなったとおっしゃっていましたが、私も感じるくらい音が最初より最後の方が心地良い響きになっていました。

演奏会最後にお1人づつシンギングボウルをおなかの上置き、ボウルの淵を撫でるように音を出してくださったのですが、その音と響きがおなかの中にも伝わるような感覚でした。

演奏中寝ずに音を聞いていたのですが、(もしかしたら途中寝てたかも・・)演奏後の感覚が良い睡眠をした後のすこーんと頭の中がすっきりしてるような感覚で、朝から少しあった頭痛もなくなっていました。

参加された方にも何名か感想を聞かせていただいたのですが、みなさん同じような感覚をお持ちで、腰痛が消えたという方もいらっしゃいました。

演奏後にシンギングボウルセラピーのデモンストレーションをしていただきました。
寝ている身体のまわりに7つのチャクラに合わせてシンギングボウルを置き行うもので、演奏会のように少し離れたところで感じるボウルの音、響きとは違い、間近で感じるので身体の奥に響く初めての感覚でした。

シンギングボウルの音色、倍音とても素敵でしたし、効果の実感も出来、私自身とても癒されました。

石井さん素敵な演奏会本当にありがとうございました。







こんにちは、ドゥミ目黒店です。



ピーヒャラ・ピーヒャラ・トントコトン♪


先週末は隣の神社から聞こえてくる祭囃子が秋を感じさせてくれました。


やっと秋らしい気候になってお出かけ予定も立てやすくなりましたね。





そんな中、春から夏にかけてぐんぐん↑↑成長した植物をご紹介させて下さい。


誰もが1度は見たことのある、そう!ポピュラーでお馴染みの【ポ・ト・ス】です。


以前はプランタワーで植物を育てており、水の流れる音も心地よく癒されてましたが、


諸事情により・・・


寂しさを感じていたので、残りの1株をこっそり残して育てていました。





最初はこの1株だけだったのに、







嬉しいかな、店内のスポットライトをたくさん浴びて増えに増えましたーー♪♪













ちなみに、ポトスは、




花言葉・・・「永遠の富」 金運を上げてくれるとされています。

繁殖力旺盛で緑を絶やさないことから「華やかな明るさ」という明るいイメージの花言葉も持つように。




風水的には・・・「植木は難を防ぎ、花は難を隠す」という言葉があり、

植物には場のエネルギーを整えたり高めたりする効果があるとされてます。
         
ポトスは、「自己の活性化」や「恋愛運アップ」の効果があるとされる植物で、

丸い葉っぱには人の気持を和らげる作用があるそうです。




インテリアにおススメな場所・・・
  

玄関・・・玄関から入ってきた邪気を吸収してくれ家の中は良い気で満たされます。

いつもキレイに整理整頓しておきましょう。汚くしていると邪気の吸収も半減に。。。

今、物事がうまくいっているという方は、

逆にエネルギーを吸い取られてしまうことになりますので玄関に飾るのは避けましょう。



リビング・・・リビングにポトスを置くと、家庭運が上昇していきます。

リビングの電化製品からは気を乱すエネルギーが発せられていますので、

ポトスを置くことでバランスを調和してくれます。



キッチン・・・キッチンは水の気と火の気が混同する場所です。

気のバランスが一番乱れやすい場所ですので、ポトスを飾って調和させることが大切です。



お風呂・・・丸い葉っぱは気持ちを落ち着かせ、リラックスできる効果があり、

疲れを癒すバスタイムに、さらに風水効果もプラスされ相乗効果が期待できるようです。

また、風水で浴室は恋愛運に関係し、

恋愛運を上げるとされ【ピンク色の鉢】に入れより効果的に恋愛運をあげましょう。






意外にも調べてみると奥が深い【ポトス】でした。





ポトスであふれている目黒ですが、とてもいい気、ポトスイオンが店内を漂っていると思います。


その気を少しで皆さまに感じていただき、素敵なヨガライフのお手伝いが出来たら幸いです♪




そして最近では、孫ポトスも出来ましたー笑



成長が楽しみです。






PAGETOP
CLOSE

詳細条件からさがす

ご希望の条件を選択の上「検索する」ボタンをクリックしてください。

  •  年
  •  月
  •  日