BLOG 目黒店 スタッフブログ

2018.10.24

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寝る前1分でスッキリ脚を目指すストレッチ



仕事から帰ってくると太ももがパンパンに張ってしまう……。
そうでなくても毎日張っている気がする、という方もいるのではないでしょうか。


太ももの張りや足のむくみは、普段の姿勢や座りっぱなしなどの長時間による同じ体勢、そして骨盤の歪みが原因かもしれません。
少しでも軽減できたら嬉しいですよね!


そこで今回、ドゥミスタッフがオススメするのは、寝る前にベッドの上で出来ちゃう簡単ストレッチ! 
するとしないでは次の日の足のすっきり感が違うと思いますよ。

是非みなさんもやってみてくださいね。



【HOW TO】
①あぐらで座ります。

②右足を後ろに伸ばし、伸ばしたひざを曲げて右手で足の甲をつかみます。
※この時つかむのが厳しい方はタオルを足にひっかけて、手で持ちます。

③左手を好きな場所について、身体を前に向けます。
※この時左のお尻周りが硬くて辛いという方は左のお尻の下に枕やタオルを丸めたものを敷きます。

④大きく息を吸って、吐きながら体を前に少しずつ倒していきます。
※既に十分なストレッチを感じる方はそのままの姿勢で呼吸を繰り返します。


⑤余裕がある方は、ひじを前についてみましょう。


⑥数呼吸したらゆっくりと身体をおこし、反対も同様に行います。

※呼吸の目安は5呼吸


【ポイント】
・肩や首周りの力を抜きましょう。

・頑張りすぎず、リラックスした状態でポーズをとりましょう。

・いつもより深い呼吸を繰り返しましょう。

 
【まとめ】
寝る前1分で出来る簡単ストレッチで、むくみ知らずの足を目指しましょう。

どんなストレッチでも継続して取り組むことが大事。


ご自身のその日の体調に合わせて、負荷を調節しながらおこなってみてくださいね。

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