BLOG 中野店 スタッフブログ

こんにちは!
最近は雨ばかりで青空が恋しい時期ですね。
皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

私は、先日誕生日に千葉県の某テーマパークに行ってまいりました!
入園してすぐにキャストさんにバースデーシールを書いてもらいました!


 
このバースデーシールを貼っているとキャストさんやキャラクターにお誕生日をお祝いしてもらえます!
また、バースデーシールにこのようなかわいらしい絵も描いてもらえます♪
バースデーシールは誕生日当日でなくてももらえるので誕生日近くに入園した際にはキャストさんに声をかけてもらってみてはいかがでしょうか?

その日は、小雨が降っていたのでレストランでゆっくりとディナーを楽しみました!


 
ステーキはとても柔らかく、パンはとてもかわいい見た目でありながらも柔らかくしっとりとした食感でとてもおいしかったです!

そして、一緒にいってくれたお友達がサプライズでバースデーケーキを用意してくれました!


 
とてもうれしかったです!
とてもかわいらしいケーキで食べるのがもったいないぐらいでした!
味もほどよい甘さでとても美味しいケーキでした!
バースデーケーキの準備はレストランに事前連絡しておくと用意してもらえるみたいですよ~♪


たまにはご友人やご家族と夢のひとときを過ごし、リフレッシュするのもいいかもしれませんね♪

こんにちは。
梅雨ですね。みなさま、体調崩されていませんか?

少し前になりますが、一人旅で金沢へ行ってきました!!仕事が終わった後、一人羽田空港へ・・・

一時間程で小松空港へ到着、リムジンバスで金沢駅へ移動しました。
金沢駅には有名な「鼓門」がライトアップされており、ドドーンと迫力があってステキでした。

次の日は、金沢観光めぐりでとにかく歩き回りました!
「にし茶屋街」

「金沢21世紀美術館」

「兼六園」

「ひがし茶屋街」

バスでの移動も可能でしたが、なぜか歩けるかな?歩けるかな?でバスを使わず歩いてました・・・(笑)

駅に戻った頃には、随分ぐったり・・・お腹もすいていたので、回転寿司へGO!!

のどぐろ、美味しかったです!

来年またお金をためて行きたいと思います(*^。^*)

みなさまこんにちは。

 

 

先日、今話題のベトナムビーチリゾート、ダナンへ弾丸旅行に行ってきました。

 

 

初めてのベトナムです。

 

 

通貨はドンなのですが 「0」 がめちゃくちゃ多いので分からなくなります。(笑)

 

 

日本円に換算すると、100000ドンは 0 2つ取って÷2 → 500

 

ビールは17000ドン(85)くらいで、フォーは40000ドン(200)で香草も食べ放題♪

 

好みのトッピングで好きな味にできるベトナム料理!


どれも美味しくて安いので最高でした!!

 

ちなみにパクチーと呼ぶのはタイ語で、ベトナム語では「ザウムイ」と言うそうです。

 

 

別の日にはホイアンの方まで行ってみました。

 

街並みも綺麗で夜にはライトアップされたランタンがきれいで幻想的でした。

 

 

世界遺産の街並み、グルメなど観光地として是非オススメしたいダナン、ホイアンの旅でした。

 

 

まだまだ都市開発中なので格安で行ける今の時期がオススメです☆


4月にスタートした「Demi初のRYTインストラクター養成コース」も前半が終わりました。
その模様をお届けしたいと思います!

RYTは皆さんご存知でしょうか?
世界80か国で資格が発行されている、国際的なヨガインストラクターの資格です。

4月よりDemiにて初めてRYTのインストラクター養成コースがスタートしています。


今回15名の方にご参加頂きました!
すでにインストラクターとして活動されている方から、インストラクターを目指している方まで、縁あってご一緒しています♡

講師のニーマル先生から学ぶヨガ哲学の深さ、山野先生から学ぶ哲学に基づいた指導は心に響きます。
伝統的なヨガの良さが多くの人に伝えられる、そんな可能性を感じます。



また、今回のRYTはサポートが充実しています!
会えない期間にLINEでサポートしてもらえたり、オンラインを使って、瞑想や呼吸法先生を先生と練習できる環境も用意されています。
アシスタントの先生も2名、ご協力頂いているので、練習の際にしっかり課題をフィードバックしてもらえます!
講師陣の愛だと思います♡

学んだことを少しずつ配信していけたらと思います。

皆さま、ヨガと共によい1日をお過ごしください(^人^)

皆さまこんにちは!

関東は梅雨入りをしましたが、天気が良くて暑い日が続いてますね!

寒かったり暑かったり、皆さまのご体調はいかがですが?

私は6月17日(月)射手座の満月の日に、シンキングボール演奏会に参加してきました。

皆さま、シンキングボールをご存知ですか?

私は2年前に初めてシンキングボール演奏会に参加をして、一回で虜になりました!!

今では演奏会に参加することが楽しみの一つでもあり、定期的に参加しております。

そんな素敵なお時間を、皆さまへご案内できたら思います

【シンキングボール】とは?

シンギングボウルの発祥は仏陀生誕以前、約3000年前。

ハンドメイドによるシンギングボウルは古の時代から、身体の痛みをとる、心と身体が安らぐなどの効果があると言われ、

重用されてきました。その特徴は「波動」と「浄化」そして「倍音」と呼ばれる音色です。



シンキングボールについて詳しく読み解くと、とっても素敵な特徴があるのです。

波動?と不思議に思うかもしれませんが、参加した石井タカシさんのHPから抜粋しますと、

シンギングボウルの振動は非常にはっきりしたもので、血液や体液といった、

人体の70%以上を占める水分(魂)に波動を与えます。

ストレスや病気で固くなっていた心や身体に直接刺激を与え、循環を促すことで、

自律神経が整うなどの効果があると言われています。

また7つのボウルが各チャクラを調整するように働きかけるので、

私たちが本来持っている「元気」を呼び起こします。

私が演奏会の前後に、同じ友人と会ったのですが、演奏後の私の髪の毛や瞳が艶々していたようで、

とても友人が驚いていたのが、印象的でした。まさにオーラが元気に輝き始めたのかな?と思いました。



昨年の夏にプライベートで演奏会を終えた後の写真です。リラックスしてますね。
 
生後2ヵ月の赤ちゃんを大きなボールに入れて演奏すると、赤ちゃんはさらにピュアにになると言われているそうです。

演奏はまずは瞑想から始まります。日常の外へ意識を向けていた自分をまずは内側へ。

照明を落として、マットの上でシャヴァーサナ(仰向けに眠ります)や好きな態勢で始まります!

初めての方は緊張でリラックスが難しいので?と思うかもしれませんが、

そこはさすがのタカシさん。

それぞれの体感や感想は違うかと思いますが、間違いなく素敵なお時間となるでしょう。

満月にしかネパールの工房で作られるフルムーンボール(シンキングボール)を使用しての演奏は、

タカシさんのエネルギーと共に、心地よく重力のある倍音として、私はぐっすりと眠る1時間となりました。

暑い日が続きますね。夏至も過ぎてあと少しで夏越大祓が迫っております。

半年の溜まった疲れや背中のお荷物を、下半期に向けて『よっこらしょ』とおとしてみませんか?

私は夏至前のシンキングボールと、6月30日は地元の神社で夏越大祓に参加しようと思います。

人それぞれ好きな場所や、ストレス解消法など色々あるかと思います。

もし見つからない方がいらっしゃったら、ぜひフロントまでお声かけ下さいね!

お話しする事も、『よっこらしょ』の1つではないかと思います☆

皆さまにとって、下半期が元気に楽しい毎日となりますようお祈りいたします。

では幸せなお時間のご報告でした。

ありがとうございました!




PAGETOP
CLOSE

詳細条件からさがす

ご希望の条件を選択の上「検索する」ボタンをクリックしてください。

  •  年
  •  月
  •  日