BLOG 中野店 スタッフブログ


こんにちは。

ドゥミルネサンス新橋店です!

今回は新橋店限定で行っている加圧トレーニングスクールのご紹介をしたいと思います♪

まず・・・

加圧トレーニングとは何でしょうか?



興味はあるけど、具体的にどんなトレーニングなの?と疑問を持っている方も多いのではないでしょうか。

そこで加圧トレーニングとは何か!をご紹介します♪


トレーニング手順♪

①腕や脚を専用のベルトで縛ります。血流を制限するためです。

②軽い負荷をかけた運動をします。成長ホルモンの分泌が始まります。

③除圧します。ベルトを緩めることによって血流を元通りに流れやすくし、成長ホルモンの分泌を活性化します。
 成長ホルモンが脂肪を分解してくれ良質な筋肉を作っていきます。


脳に「激しい運動をしているんだ!」と錯覚をさせることが、筋力アップ、成長ホルモンの分泌を促進させます。

短時間、短期間で効果が実感できるプログラムなんです!

忙しい女性の強い味方ですね^^


効果としては、筋力アップ、血行促進、ダイエット、美肌・アンチエイジング、回復力機能の向上などが期待されます。


トレーナーもとても丁寧に時に厳しく!指導してくれます。

完全プライベートの空間で行う集中トレーニングなので、身体のお悩みがあればご相談くださいね。

週に1回の定期的なトレーニングがキレイの近道☆


是非この機会にお試しください♪


浮腫み撃退!

こんにちは。

今日は足の浮腫みについてお話ししたいと思います!

皆様は毎日欠かさずやっていることはありますか?

私は毎日寝る前のストレッチを欠かさず行っています。

ストレッチは足の浮腫みにとても効果的です。


立ち仕事の方や、デスクワークの方、塩分の多い食事などなど・・浮腫みの原因はたくさんあります。

夕方になると足がパンパンになってしまうなんて事も経験があるかと思います。


この浮腫みを放っておくと、セルライトになり太りやすくなるので出来ればその日の浮腫みはその日のうちに撃退したい!

今日はわたしが実践してみて効果を感じた浮腫み撃退法を紹介します!

まず、41度のお風呂に入り身体が温まったら準備完了です!

ゆっくりとお風呂で身体の芯からポカポカ~になってください。

お湯に長めに浸かると身体の芯から温まり疲れが取れて心地よいですよ^^


ベッドの上やカーペットの上など、温まった体が冷えない場所でストレッチをしましょう!

深い呼吸を意識して、いつもより少し長めにポーズをとるとより一層効果を感じられると思います。

もも裏、前もも、お尻、股関節もゆっくりと伸ばします。


ヨガのクラスで覚えた好きなポーズなどをしてみるのも良いと思います。

深い呼吸をすることで、神経も落ち着くのでぐっすりと眠ることもできます!

是非やってみて下さい!


みなさま、こんにちは! 田町・三田店です。

寒い日が続いており、身体の芯から温まる食事など気になってしまう今日この頃。

ラウンジに「あたため本」をご用意いたしました☆


 

冷えない身体作りをするための、食事や豆知識がぎっしりと書かれている本ばかりです。





例えば…
『病気の原因はあなたの「食歴」に隠されている』

『ことわざが教える伝統的な食生活の工夫』

『味噌汁は体の掃除をしてくれる特効薬』

この三つのテーマについて知りたくありませんか…?


詳しい内容は左下の『体温を上げる料理教室』に書かれていますので、是非、読んでみてくださいね♪

また、普段作るお料理でも、一工夫するだけで身体をあたためる冷えとりレシピも盛り沢山!!

献立に迷ってしまった時は、身体のためにも参考にしてみてはいかがでしょうか?


『春菊入りクリームチーズリゾット』
『太刀魚のチリソースがけ』
『ミニトマトとアスパラのソテー』
今晩のメニューはこれに決まり。

…なんて、想像が膨らみます☆☆


今月限定で【あたためヨガ】のプログラムもあり、あわせていつもとは異なるハーブティーの【あたため茶】をご用意しております。

レッスン前・レッスン後に是非、新刊を読みながらあたため茶を飲んで、おくつろぎ下さいませ。


スタッフ一同、みなさまのご来館を、心よりお待ちしております♪

こんにちは!

普段ヨガをしていると、食べる量が減ったり、体に良いものを口に入れたいと思っていたり、自然と体に良いことがしたいと思うようになります。

気にしてみると、これも体に良くない、これも良くない、意外に手に取りやすいものは良くないものが多いことに気付きます。

でも、あまり気にし過ぎてしまうと食べたかったものが食べれなかったり、我慢をしたり違うストレスにもなってしまうので、ほど良く手を抜きながら体に良いことをしたいなと思っています。


今年はあったかい冬ですが、やはり朝晩は寒いですね。

最近ドゥミルネサンスでも行ってるのですが『温活』を自分でもしています。

以前は寒いのに下着を一枚しか履いていなかったり、足先が冷たいのに特に対策していなかったりしたのですが、身体が冷えて体温が下がると病気になりやすかったり、色々な身体の不調に繋がると知った数年前からは出来るところから温活を始めました。


毎日行っていることは本当に簡単なことで、朝一番に白湯を飲む、下半身が冷えない服装をする、靴下を2枚から3枚履く、この3つを必ず行っています。


朝一番に白湯を飲むことで身体の中があたたかくなるだけではなく、血管を広げ代謝アップ、内臓の働き、脳の働きも良くしてくれるそうです。

身体の悪いものが外に出やすくなります。



下半身が冷えない服装、靴下を多く履くようになり手足の先が冷たくなるのが減りました。

そのおかげで身体もあたたかいことが多くなり、逆にかさばる上着を薄くすることが出来ています。

この3つ以外にも無理なく出来ることは、その都度取り入れていますが、あれするの忘れた!などとストレスにならないように出来ることを無理なく続けていこうと思います。





ドゥミルネサンスでもラウンジに温活につながる本をご用意しています!

お暇な時間に読んでください。

 

ぜひヨガ、ピラティスをしながら、体に良いものを取り入れて、それを続けていってください。

ご自身の身体のために出来ることを無理なく♪

トマトの酸味で二日酔いを軽減♪

二日酔いになってしまうと回復するまでが大変ですよね。

そんな時におすすめなのがトマト。

トマトをおすすめする理由ですが、頭痛や吐き気といった二日酔いの原因となるアセトアルデヒドを抑えてくれるリコピンが含まれていること、胃の働きを活発にしてくれるリンゴ酸やクエン酸が含まれているからなんです。

そのままトマトを食べるのもいいですが、二日酔いの時はあまり食欲も湧かない場合もあります。

そんな時は手軽に飲めるトマトジュースがおすすめです。

二日酔いになると水分が不足しがちなので、たっぷり水分をとって有害物質を排出する必要があるので、トマトジュースは二日酔いの軽減にぴったりですね。



トマトの酸味は二日酔いにバッチリ♪

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