BLOG 中野店 スタッフブログ

あちこちのツリーが目を楽しませてくれると同時に寒さも本格的になってまいりましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

 

私は先日、話題のファンタジー映画を念願のMX4Dで楽しんできました!!

 

MX4D。皆さんは体感したことがありますか?


いつものシアターと違い、ひとりひとりの座席がマッサージチェアのように大きいのが特徴です。


具体的には座席が上下左右に動くだけでなく風、水、香り、煙など11種類もの演出で映画を盛り上げてくれます。


背中や足元にまで感触を再現してくれるので臨場感に溢れ、アトラクションのようです。

 

2時間半という時間を感じさせないくらいストーリーに入り込んで楽しむことが出来ました!

 

皆さんも大掃除の息抜きに映画でリフレッシュしてみませんか?

 

忙しい年末ですが、身体に気を付けてお過ごしください。



立冬を過ぎて、朝晩はすっかり冷え込むようになりましたね。
ランニングやジョギングをしていると、ひんやりとした空気に、身も心もきゅっと引き締まります。

本日は、寒い時期の屋外トレーニングに覚えておきたいポイントをご紹介します!
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【はじめに】
寒い屋外で有酸素運動を行うと、手足の末端で冷やされた血液がどんどん心臓に流れ込むことになり、心臓には大きな負担がかかります。
基本的には屋内でのトレーニングがおすすめですが、「せっかく習慣になったランニングを止めたくない!」というような方は、以下のことに注意してくださいね。

【1】準備運動は、いつもより入念に。
筋肉がほぐれきっていないうちに激しい運動をすると、動きがこわばり、ケガの危険が高まります。
夏場の2倍時間をかける!くらいの気持ちで、じっくりと丁寧にウォーミングアップをしましょう。

【2】ウェアは重ね着が◎
厚着をすると暑いし、脱ぐと寒い…こんな季節には、薄手のウインドブレーカーを重ね着して、上手に体温調節を行うのがポイントです。


【3】ペースを上げるときは、ゆっくりと。
筋肉が十分にほぐれても、油断は禁物。
ゆっくりと走り始めて、「温かくなってきたなぁ」と感じたら、そこから徐々に運動の強度を上げていきましょう。

【4】汗をかいていなくても、しっかり給水!
夏場と違って汗がたくさん出ることはありませんが、表面上は見えなくても 実は体は汗をかいています。
呼吸によっても水分は失われるので、脱水にならないよう、20~30分に1回程度は一口でも給水タイムをとるようにしましょう。



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この時期の屋外トレーニングは、普段カラダを鍛えている人でも注意が必要です。
寒暖差や水分不足に気をつけながら、安全に冬のカラダづくりに取り組んでくださいね♪

皆様こんにちは。寒さが一層増してきましたがいかがお過ごしですか?

私は先日、父の誕生日祝いに都内にて家族と夕飯を食べたのですが、そこで人生初のマジックを堪能してきました!

更に今回訪れたのは“マジックバー”ではなく“マジックレストラン”だったのでお料理もしっかり本格的でとっても美味しか

ったですよ♪

ちょっと贅沢に個室を予約して、マジシャンの方が目の前でマジックを披露してくれるというものだったのですが、

とにかく凄かったの一言で目の前でコインが消えたり増えたり、風船の中に入ったり…



サインしたトランプが未開封のお茶の中に入っていたり…




その他にも様々なマジックを見せてもらえて、今回の主役である父は勿論、その場に居た家族全員驚かされっぱなしで

大満足の誕生祝いとなりました♪

詳細にご興味のある方は是非フロントスタッフまで声をかけてみて下さいね☆



寒さに冷えてしまった体を癒してくれる、ほっこりと温かいココア。
精神的にも肉体的にも、冷えは知らず知らずストレスを招きます。
ココアには、「セロトニン」と呼ばれる 幸福感を感じる脳内物質の分泌を促進させる効果があるので、ストレスへの対処のほか、気持ちを落ち着かせたいときにもオススメです♪

本日は、牛乳の代わりに豆乳を使うヘルシーココアをご紹介します!
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【ほっこりヘルシー♡豆乳ココア】
<材料> (1人分)
★ピュアココア 大さじ1
★砂糖 小さじ1と1/2
★水 大さじ1
・調製豆乳 200ml

<作り方>
1)耐熱性のマグカップに、★の材料を入れてよく混ぜ合わせます。
2)1)を電子レンジ500Wで20-30秒ほど加熱します。
3)2)に調整豆乳を注いで混ぜ合わせ、500Wで1分加熱したらできあがり♪

ピュアココアや砂糖の量は、お好みで加減してみてくださいね。
豆乳に不慣れな場合には、牛乳と半々にするとぐっと飲みやすくなりますよ^^




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コーヒーの1/5程度のカフェインが含まれているので、朝に作ればリラックスした気持ちで覚醒できますね♪

急に寒さが増してきましたね。


秋が通り過ぎる前に今年の紅葉 楽しみましたか?




先日西沢渓谷へ行ってきました。



山梨の中北部あたりに位置し、「平成の名水百選」「日本の滝百選」「森林浴の森百選」



等々に選ばれていてます。森林セラピー基地にも認定され 



森林浴のリラックス効果も実証されているところなんだそうです。



実は帰ってくるまで知らなかったんですけどね。



知らなかったからこその感動体験!味わってきました。





トレッキングシューズで片道約1.5時間の道のり。



渓谷沿いを川の流れや木々の彩り 大きな岩



そしてところどころ現れてくる”滝”に心を洗われながら



全身にマナスイオンを浴びて”気持ちイイ~”を連発!!



岩肌が多くて、ちょっと荒っぽい雰囲気と穏やかで包まれる雰囲気と、両方の水辺も堪能。



ついつい足を止めて眺めていたくなる素敵な渓谷が続きます。





そして頂上近く最後に現れるのが 七ツ釜五段の滝。壮観です!



しばし滝を眺めながらボーっとした時間を過ごし 頂上へ。



遠くに富士山を眺めながらコーヒーとお団子で一息・・・のつもりが



曇っていたので周りの山々は全く見えず・・・。



そこはまた天気の良い日にあらためてリベンジを誓い下山しました。




下山路は違うルートだったのですが これがまた行きと違いなだらかな下り続きで



膝に負担のかかりにくいルートだったのです。



渓谷からは離れているのですが 対山の紅葉が見渡せるスッポトが何か所もあり 



行きとはまた違う景観を楽しみながら下りてきました。



日常を離れ 自然の中に浸って新鮮な空気を吸い込むだけで



固くなったカラダや気持ちがほぐされていくような



そんなトレッキング体験でした。トレッキング後の”温泉”も最高ですよ~!




さて 次はどこへ行こうかな。

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