BLOG 田町・三田店 スタッフブログ


こんにちは。


暑い日が続いていますが、夏バテしていませんか?

私は以前、薬膳に興味を持ち、漢方の資格を取ったことがあります。

今でも我が家では、薬膳料理で夏を乗り越えております。

そこで、スーパーで買える食材を使い、養生(ようじょう)できるものをご紹介したいと思います。



【夏の食養生】

夏の薬膳の基本は「熱取り」と「水分の利水」です。

ゴーヤ、トマト、ナス、ピーマン、すっぽん、豚、バナナ、などは身体の熱をとってくれます。

また、きゅうり、すいか、などは利尿作用があるので、余分な水分を出してくれます。

そして、食欲の出ないときは、薬味などを使ってみましょう!

生姜、にんにく、みょうが、ねぎ、大葉、など食卓に添えると、食欲が増します。

旬のものを食べると良いと言いますが、まさにその通りです。

夏野菜は、身体を冷まし、利水してくれるのです。

☆夏野菜のカレーや、薬味たっぷりのそうめんなどはいかがでしょうか?

しかし、職場のエアコンなどで、夏でも身体が冷えるという方は、温める食材を摂るよう心掛けていただければと思います。

【身体を温める食材】

生姜、にんにく、シナモン、ナツメ、かぼちゃ、鶏肉、ラム肉

☆朝や夜には、かぼちゃのスープや、シナモンのはいったココアなどで身体を冷やさないようにしてみて下さい♪

是非、お試しくださいませ~(^^)

最近朝活を始めました!

今まではとても不規則な生活を送っていました。

・寝ても身体の疲れが取れない。
・仕事の効率が悪い
・疲れやすい
・食生活も乱れ、お肌が荒れる


実践してみて本当にいいことだらけで驚いています。
朝時間をうまく使うだけでこんなに差がでるのか!と実感しています。


朝活のいいところ♪

・朝が早いので満員電車に乗らなくて済む
・1日が長く感じるので得をした気分になる
・朝の時間での仕事がはかどる
・朝活仲間に会ってテンションが上がる
・スッキリとした爽快な気分になる

最近は渋谷周辺の朝7時からやっているカフェを探してモーニングをするのが楽しいです。







他にも朝から読書やウォーキングをしたり、朝を充実させることにハマっています♪

朝早く起きれるように、夜の睡眠の質を上げるため、軽いストレッチやスマホを見ないようにしてみたり工夫しています。

本当におすすめですので、是非朝活してみてください♪

こんにちは!

 

梅雨明けが発表されましたね。

 

梅雨の期間(梅雨入りした66日から梅雨明け前日の628日まで)の日数は23日と、1番の短さだそうです。

 

この梅雨期間、私は夏休みをいただていたので梅雨を感じることなく梅雨明けいたしました笑



今年の夏休みは初めてのタイ、サムイ島へ行ってきました。

 

美味しいご飯、海、ご飯、ご飯。



ゆっくり過ごす休日は心も身体も、とてもリフレッシュできました。


日々の生活もSimple is Bestだとつくづく思いました!

 

 

 

 

最後に友人がくれた素敵な言葉を★

 

今の自分の置かれている状況は、自分の過去の行いの結果。

今の自分が未来の自分を作る。

 

7月も一生懸命がんばろう!(^^)!

 

 

 

 

こんにちは!

 

梅雨時期ですが、暑かったり寒かったりで着る物も困ってしまうそんな時期ですね(*_*)

 

…と思いきや、もうすぐ夏本番。

 

水着、ノースリーブ…まずい…。。。

 

でも、安心してください!まだ間に合います!

 

b-iペルヴィス」「美ライン」でカラダのお手入れ、即効綺麗を叶えましょう。

 

美ラインは筋膜ストレッチで、体に蓄積した老廃物を根こそぎ流して綺麗にし、筋肉や皮膚の張り弾力を取り戻します。

 

さらに、骨盤の調整と簡単なトレーニングを合わせて行うことで、ボディラインを美しく整えます。

 

お腹のクラスは、くびれを目指して。

脚のクラスは、むくみ冷えのSOSに即効果、またOX脚の改善にも。

顔は、シンメトリー(左右対称)を目指しながら張り弾力をあげるなど女子の興味をそそるものばかりのラインナップです。


私も何度か参加させていただきましたが、目に見える効果が毎回得られるので変わった瞬間がとてもビックリします。


レッスン参加前と参加後の写真を比較してみると…なんと!こんなにも脚の隙間が改善されます!

b-iペルヴィス」「美ライン」にぜひご参加ください(^^)


 こんにちは。


梅雨入りして、少し憂鬱な気分になる季節ですね。みなさま体調崩されていませんか?

さて、私は先日目黒スタッフと京都へ旅行にいってきました★

まずはおいしいものをたくさん食べました!

素朴で優しい京都の家庭料理おばんざいを食べたり、



芸術的な手織り寿司を目でみて楽しみ、作って楽しみ、



フォトジェニックなスイーツも。。。



もちろん神社に行っておみくじひいたり、絵馬をかいたりと観光も楽しみました!



今回はゲストハウスに泊まったのですが外国人と交流したりと普段できない経験もしました。

京都の良さを改めて感じました。女子旅で京都おすすめですー☆


みなさんも旅行したりドゥミで身体を動かしたりして、雨の日でも心も身体もhappyのまま梅雨を乗り切りましょう!!




PAGETOP
CLOSE

詳細条件からさがす

ご希望の条件を選択の上「検索する」ボタンをクリックしてください。

  •  年
  •  月
  •  日