BLOG 田町・三田店 スタッフブログ

こんにちは。

 

5月に入り、新緑がきれいな季節になりましたね。

皆さまゴールデンウィークはどのように過ごされましたか?

 

私は富士本栖湖リゾートまで芝桜を見に行って来ました。

 

お天気にも恵まれ、今まさに見頃の芝桜と富士山とのコラボレーションがとても美しかったです。

 

敷地内一面に咲き誇る芝桜は、まるでピンク色の花の絨毯のようです。

気分までお花畑にさせてくれました。

 

今の季節にしか見ることの出来ない景色を体験することが出来ました!

 

行楽シーズン。

皆さまのおすすめスポットもお聞かせ頂けると嬉しいです♪

こんにちは。

5月に入り暑い日や寒い日があり、体調を崩していませんでしょうか。

これからの季節は、冷房による冷えなどで脚のむくみやだるさなども気になりますよね。

脚のむくみによる不快感や痛みを放っておくと、むくみがとれにくくなるそうです。

そのため、こまめにケアすることが大切です!!

 

そんな脚のトラブルを解消するのにピッタリなレッスンがドゥミルネサンスにはございます^^

それはズバリ…

「b-iペルヴィス~骨盤から全身を調整する~」

というクラスです!!

ペルヴィスとは英語で骨盤という意味で、骨盤から全身を整える調整クラスになっています。

まさに自分でできる整体!!

日々生活していく中で、人は誰しも少しずつ歪みが出てきます。

それによる左右差はカラダの機能を低下させてしまい、特に骨盤は女性にとってその影響を受けやすい場所です。

脚のむくみやだるさなどのトラブルも、骨盤から調整することで改善されていきます。

こちらの写真は右半身のみを調整した後の写真です。右足がホッソリしています!!


1度だけの調整でこれだけ違ってきます!!

これからの季節にピッタリのクラスです。

むくみのないスッキリとした脚を「b-iペルヴィス」で目指しましょう!!

b-iペルヴィス~骨盤から全身を調整する~のレッスンは初心者の方でも安心して受けて頂けるレッスンです。

ぜひご参加くださいませ!!

こんにちは。
いつもブログを読んでいただきありがとうございます。

ゴールデンウィークはどのようにお過ごしですか。

年度が変わり、1カ月が経ちました。
新しい環境、歓迎会やお花見に忙しい4月だった方に
ぴったりのお茶を紹介します


美容効果・胃腸を整える・イライラ解消など春のストレスを和らげるには適してるかと思われます。
ご来館日とタイミングが合えば、ジャスミン茶に出会えます。
ゆとりを持ってご来館した際に、ぜひ日替わりのお茶を楽しんでください。


(参考HP:植物の贈り物)

こんにちは。



すっかり暖かくなりましたね!


毎日お出かけ日和ですが皆さまゴールデンウィークはどこかお出かけしますか?♪




私は先日親戚の結婚式へ行きました。


結婚式の幸せいっぱいの空間って良いですよね(*^_^*)






涙あり笑いありで写真を見返しながら余韻に浸ってます。






ステキな新郎新婦を見て心が温かくなりました♡


新婦さんは結婚式の為に5キロのダイエットに成功したらしく私も頑張ろう、、


と良い刺激を受けました!


食べおさめという事で食べ過ぎたのは内緒♡








ゴールデンウィークは祝日プログラムで営業していますので是非お待ちしております!


ゴールデンウィークで食べ過ぎた方は終わってからドゥミルネサンスで体を動かしましょう♪










桜の季節も過ぎ、新緑が鮮やかな季節になりましたね。

外へ出かけるのが一段と気持ち良い気候ですが、今日は家でのんびりしたいという日もありますよね。
そんな日は家でカフェ気分を味わってみませんか?

私はお茶をするのが趣味で、カフェで飲んだ美味しいドリンクを家で再現出来ないかなと試行錯誤して作ったりしています。

その中でもよく作るのがチャイです。
スパイスが効いた濃厚なチャイを家で簡単に作ることが出来ます。
材料も近所のスーパーで揃いますし、時間もかからず本格的な味が楽しめますので、オススメです。

【材料】(2~3杯分)
・水   250ml
・牛乳  250ml
・紅茶(アッサム。茶葉で用意)  大さじ1杯半
・しょうが(千切り) 少々
・シナモン(パウダー)   小さじ1杯半
・カルダモン(パウダー)  小さじ1杯半
・グローブ(パウダー)   小さじ半
・三温糖(無ければ白砂糖でもOK) 大さじ2杯半

●注意点
・作っている途中で沸騰させてしまうと、牛乳が分離してしまうことがあります。
分離してしまうと美味しくなくなってしまうので、沸騰させないように注意しましょう。
・スパイスの香りが強いので、鍋やポット、茶こしに香りが移ることがあります。
香りが移っても問題ない調理器具を使用して下さい。

【作り方】
1. 鍋に水を入れ、中火で温めます。鍋の内側に小さな気泡が付いてきたら火力を弱火にし、紅茶を入れて、3分くらい煮だします。
2. 同じ鍋にしょうが、シナモン、カルダモン、グローブを入れ、軽くかき混ぜます。
3. そこへ牛乳を入れ、弱火で3分くらい温めます。
4. 甘味を出したい時はここで、三温糖を加え、よく混ぜます。
5. 鍋やポットを用意し、そこへ出来上がったチャイを茶こしまたは水切り網で濾していきます。(しょうがや茶葉で茶こしの網目がすぐに詰まりますので、こまめに捨てていきます)
6. カップに注いだら完成です。

スパイスの刺激で身体ぽかぽか、濃厚チャイの出来上がりです♪


PAGETOP
CLOSE

詳細条件からさがす

ご希望の条件を選択の上「検索する」ボタンをクリックしてください。

  •  年
  •  月
  •  日