BLOG 田町・三田店 スタッフブログ


みなさんこんにちは。

いかがお過ごしですか?



私は毎回、高田馬場店に来てはこの街は本当においしそうな飲食店ばかり!と左右キョロキョロしてしまいます。

特に様々な国の料理屋さんが目に入ってはウットリしてます。

多国籍料理が大好きな私は、高田馬場周辺が大好きです。


皆さまのオススメの料理屋さんがありましたら、ぜひスタッフに教えてください。

みんな食べることが大好きなので、盛り上がること間違いなしです!



そして場所は変わりますが、家の近所にたまたまインドカレー屋さんを見つけました。

ずっと気になっていたのでこの間の休日、ヨガレッスンの帰りにフラッと寄ってみました。

その時の写真がこちら↓




頼んだカレーの種類は、定番のバターチキンカレーです。

辛さがいくつか選べるのですが、、、久しぶりな私は抑え気味の「マイルド」で。。


これがとってもおいしかったです!

少しだけ辛さを感じるのですが食べやすく、どんどん身体が温まるのを実感しました♪


ナンも大きく焼き目がついているところはパリッっとしていて香ばしく、サフランライスとチキンの特製ドレッシングのついたサラダも、とっても美味しかったです。


中々家ではスパイスをふんだんに使った料理は食べないので、たまにはいいですね!

インド出身の店員さんも、とても気さくに話してくれて楽しかったです♪


皆さまも是非日本以外の料理屋さんへ行ってみてくださいね。

新しい発見がたくさん出来て楽しいですよ!おすすめです~!


実は健康に良い!? チョコの効能にびっくり☆


デザートやおやつの定番、チョコレートですが、体重が気になるときは控えてしまいますよね。

ところが、チョコレートに含まれるカカオ成分は健康に効果的と言われています。

チョコレートに含まれているカカオ・ポリフェノールは血液中の悪玉コレステロールを防ぎ、ガンや動脈硬化を引き起こす活性酸素を抑える働きが知られています。チョコ赤ワインとくらべても2倍以上も含まれているんですね。

他にもカルシウムや鉄分といったミネラルもバランスよく含まれているので、健康に良いと言われることも納得です。


さらに、チョコレートに含まれているテオプロミンという成分がリラックス効果があるということも知られるようになってきました。

ちょっとイライラした時にうってつけかも。

ただ、上記のような成分はどのチョコレートでも含まれているわけではないので注意が必要です。

カカオが70%以上含まれている高カカオチョコレートを選びましょう。

健康・美容に良いと言っても大量に食べては逆効果。適量を楽しみながら食べたいですね。



チョコレートの食べ過ぎには注意♪

こんにちは!

ドゥミルネサンス中野店です.

2016年☆年明けとなりましたね。

今年は暖冬と言われておりますが、皆様の体の冷えは着々と進んでいるのではないでしょうか?

私の体も着々と・・・・。


冷えとはなんだろうなぁ?

冷えは主に血流量の低下によるものであると言われております。

手足が冷えているということは、筋肉に十分に血液量が供給されていないことが考えられます。


☆冷え対策
暖房などで温まった部屋や、冬の定番のこたつに入って体を温めることもその1つです。

私もこたつでマッタリするのが大好きです♪

慢性的なこれらの対策は、確実に活動量の低下につながるため、身体活動量の低下は長期的には筋肉の減少となってしまうそうです。



☆そんな時の対策とは・・・・。
温浴・体を温める食事(やはり冬の採れる根菜などですかね?)・飲み物(白湯やショウガレモン)・着衣の重ね着(体温調節のとれる程度に)などの対処法は、外気温による血液の減少を予防や改善に反映します。

そして筋肉アップの対策こそ・・・!!

お待ちかねの“ピラティス”や“ヨガ”などの運動トレーニングです☆

筋肉が増えることで冷えにくい体作りができて、ピラティスやヨガを継続することで自然と習慣化され、いつの間にか体も心もスッキリ♪になれてしまうんです♪

まさにそんな習慣化されている1人が私です☆

大好きなヨガを習慣化することで、昨年は風邪もひかず、薬にも頼らずに1年を過ごせましたよ。

習慣化の秘訣は、日常にも生かすことですかね・・・ゴミ拾いに股関節から曲げるなど。

自転車でがっせきのポーズなど・・・。

ぜひぜひ2016年度は皆様も、自分の体を喜ばせることを始めてみませんか?

『続かなそうだなぁ・・・』と不安な方こそ、知らず知らずに習慣化されていることに驚きますよ!!

☆Happy Life☆=【自分と向き合える時間を少しでも見つけること】
↑テーマにして今年も素敵な1年を過ごしましょうね♪↑↑


皆様こんにちは。

ドゥミルネサンス市ヶ谷店をいつもご利用いただきありがとうございます。

今年の冬は暖冬と言われてきましたが、ぐぐっと寒さが増してきて冬本番の寒さが肌に突き刺さりますね。

皆様いかがお過ごしですか?

年末年始はあっという間に駆け足で去っていき、私に残されたのは連日行われた忘年会での暴飲暴食・正月のお雑煮やお節でもっさりと蓄えた、忌々しい贅肉だけです。笑

このお肉たちをどうやって落とすのかは・・・

皆様お察しの通り運動で落とすのが健康的でベストでマストですね!!

これから待ち構えている新年会シーズンに向けて、抗体をつけるつもりで運動をしたいと思っています☆


まずはヨガで身体をほぐし、心を整える。

(この時に年末年始の飲み過ぎ食べ過ぎを反省。笑)

そしてピラティスで筋肉にアプローチをかけ、眠りかけていた身体を呼び起こします。

極めつけにバレトンなどの有酸素系プログラムで脂肪を徹底燃焼!!


憎き贅肉たちにパンチを食らわせましょう!

そして、汗をかくとココロもカラダもすっきり!

気分も軽くなり清々しくなりますよね☆

寝正月になってしまった!忘年会シーズン暴飲暴食してしまった!

という方も、ドゥミルネサンス市ヶ谷店に来て楽しく、時には激しく運動してみませんか?



ドゥミルネサンス市ヶ谷店では、日ごろの運動不足解消や、リフレッシュしたい方などのライフスタイルのお手伝いさせていただいています◎


もちろん随時ご体験もお受け付けております☆

ご興味ある方、思い立ったが吉日!


ホームページからでもお電話からでもお受付しております。

ドゥミルネサンス市ヶ谷店スタッフ一同、皆様のご利用を心よりお待ちしております!

書き初めと半年後の自分に向けて!


いつもドゥミルネサンス五反田店をご利用下さいましてありがとうございます!

新しい年になって1週間経ちますが、皆様はどんなお正月を過ごしましたか?



私は地元の友達との書き初めが毎年の恒例行事となっています。

中学時代に使っていた書道セットを持ち出して昼間に開始しました。

思うままに書いていたら夜の11時まで書き続けていました!






大人になっても時間を忘れて夢中になれるものがあるのは何だか嬉しいです。

私は今年の目標に 知者楽水(ちしゃらくすい)という言葉を選びました。

知恵のある賢い人は水が流れるように才知を働かせ滞る事がないから好んで楽しむ という意味だそうです。

何事にも知識をつければ楽しんで取り組める(ちょっと違うかも?)ととらえました。

学びの年にしたいです!



毎年目標を決めても達成できずに終わってしまう事が多いですが、まずは半年後、1ヶ月後の自分が今より心身ともに変わっていられるように毎日を大切に過ごして行きたいと思います。


今年から身体を変えたいと思っている方も今現在通われている方も、私達スタッフと一緒に頑張っていきましょう!

皆様のご来館を心よりお待ちしています。

PAGETOP
CLOSE

詳細条件からさがす

ご希望の条件を選択の上「検索する」ボタンをクリックしてください。

  •  年
  •  月
  •  日