BLOG 田町・三田店 スタッフブログ

こんにちは!!


近頃、寒暖差が続いておりますが、体調など崩されていませんか?

春一番も吹き、暖かい季節の到来は嬉しいのですが私にとっては花粉との戦い

の辛い日々の始まりです。。。


さて、そんな中、先週千葉県にある幕張イベントホールへ行って参りました!

目的はと言いますと安室奈美恵さんの全国ツアー最終日、二度目の参戦です(^^)

ここ何年かは一年の締めくくりとして12月に行く事が毎年の恒例行事と

なっておりましたが、今回は初めて12月に加え一度のツアーに二回も味わえるという

贅沢をさせていただきました!そしてそして、何のご褒美なのでしょうか・・・

ステージ真ん中から延びる花道の最前列!かつど真ん中!の席でありました。(涙)

二月にして一年の運を使い果たしてしまいました。





とは言え、二時間半の彼女のステージは毎回すばらしく特等席で見られた今回は

一生の思い出になりそうです。そして、共に歌い、叫び、跳ねて、ストレス解消!!

安室ちゃんの年を重ねても変わらぬ可愛らしさとあのパフォーマンスに刺激を受け、

自分ももっと頑張らなければと思う今日この頃です。









こんにちは。まだまだ寒い日が続きますね。

さて今日は、ナッツと蜂蜜の栄養が一度に食べることができ、食べてキレイになれる『ナッツの蜂蜜漬け』をご紹介したいと思います。

合わせてナッツと蜂蜜の効果もご紹介していきたいと思います!!!

【ナッツの効果】
アンチエイジングにも効果的で、ダイエットにもいいと言われているそうです。

★アーモンド
・ビタミンE
・ポリフェノール
ナッツの中でも栄養素が高く、老化防止や美肌効果のほか若返りのビタミンと言われているビタミンEが豊富に入っています。

★カシューナッツ
・ビタミンB1
・亜鉛 マグネシウム
ミネラルがたっぷり含まれており、肌や髪の毛に効果的に働き、美肌作りを助けてくれます。食物繊維も豊富なため、整腸効果や、デトックスが気になる方におすすめです。

★クルミ
・カルシウム
・タンパク質
・オメガ3系脂肪酸
シワやたるみを防止し、エイジングケア・美肌が期待でき、美容には欠かせない食材です。


【蜂蜜の効果】
・殺菌作用
・整腸作用
・疲労回復
など蜂蜜にはたくさんの成分が含まれ栄養豊かな食材です。
また、体内で脂肪になりにくく、ミネラルやカルシウムが豊富に入っています。
お料理で砂糖を使うところを蜂蜜に変えてあげるのもいいですね♪


【作り方】とっっっても簡単です☆

材料  
☆ナッツ(お好みのナッツ)
    
☆蜂蜜


①ナッツを160℃のオーブンで、10分ローストする。
(市販のローストされているものでも大丈夫です)

②瓶にナッツを入れ、ひたひたになるように蜂蜜を注ぐ。

③10日ほど味を馴染ませて完成です★


   

【食べ方】

       

ヨーグルトに入れて便秘解消に☆

      

パンにかけても♪



このほかにも使い道はたくさんあるので是非作ってみて下さい!!!
インフルエンザが流行っていますが、1日1回でも身体に良い食べ物を
取り入れて温かくしてお過ごしください。



初めまして!!

既にお会いさせて頂いている方もいらっしゃいますが…

2月からフロントスタッフとして新橋・銀座口店入りました、林と申します。


元々は大阪の出身で、東京へは去年の9月に出て来たばかりです。


観光気分がまだまだ抜けず、最近はスカイツリーへ行って来ました!

テレビで見るより迫力があり、すごく綺麗で圧倒されました!!


そして、最近の趣味はorganicの衣類や寝具を探す事にハマっています♪

私自身アレルギーを持っており、心地いい眠りや生活を肌から感じたいと色々調べいてるうちにハマってしまいました!



実際、直接肌に触れる物をorganic製品に変えるだけで痒みが治まったり、イライラが減ったりと嬉しい事だらけです!



東京にはまだ慣れておらず、分からない事だらけなので、皆様のオススメのご飯屋さんや、ここは行った方がいいよ!という面白い場所などあれば、是非教えて頂けると嬉しいです☆

皆様から勉強させて頂く事も沢山あると思いますが、これからどうぞ宜しくお願い申し上げます。





肝臓に中性脂肪が蓄積すると引き起こされる脂肪肝は、様々な健康習慣病につながりやすく注意が必要です。


身体を動かすことで、中性脂肪が肝臓内から減らしやすいという特徴があります。



特に酸素を消費しながら行う有酸素運動が有効とされています。


運動のポイントは


(1)会話が苦にならない程度の運動

(2)少し汗ばむくらいで、ずっと続けられる運動

(3)毎日20分以上の有酸素運動が理想的

おすすめな運動としてはウォーキングやサイクリング、スイミングなどが挙げられます。

楽しみながら運動できると長続きできますよ!




楽しみながら続けよう♪


みなさん、こんにちは!池袋東口店のキコです。

わたくし、毎年1度はフルマラソンに出場しています。

始めたきっかけはもう数年前になってしまいますが、大学生活の最後に何か達成感を味わいたかったからです。

元々運動は好きでしたが、学生時代の長距離の大会はいつも最後の方で、走ることはあまり好きではありませんでした。




そんな長距離が得意ではない私が練習を初めた頃は、まったくと言っていい程走れませんでした。

1キロ走るのも辛く、走っては歩いたりの繰り返しです。

ですが、数日に1度のペースでウォーキングやジョギングを継続することで徐々に持久力がついてくるのが分かりました。

そして、スローペースですが止まらず3キロ・・・5キロ・・・と距離を伸ばすことが楽しくなっていきました。

継続することは凄いことで、走り始めて2カ月後には20キロ!!も走れるようになっていました。

私自身、練習で21キロ以上走ったことはありませんし、それでもフルマラソンの大会で完走していますので、練習で20キロ走れれば完走できる!と自信を持って頂ければと思います。

練習方法に関しては、様々な本が出版されていますので、それらを参考にして頂ければと思います。

そして、一番のマラソンの醍醐味、それは沿道の声援、ボランティアスタッフのサポートです。

特に東京マラソンのような大きな大会ですと沿道の声援はもの凄いもので、声援が途切れることはなく、それだけでも感動します。

私は隙あらば沿道の皆さんやボランティアスタッフとハイタッチをして自分の気持ちを高めます。

レース後半の脚や膝の痛みなどは、こういった高揚感で飛んでいくものです。

辛くなったらハイタッチ、いいですよ!




みなさん、どうですか?

少し挑戦してみようかな、と思った方、まずマラソン大会に応募してみて下さい。

思い立ったが吉日です。

完走後の自信と達成感は走ってみないと味わえません。


素敵なウェアを購入して走るのも楽しいですし、ダイエットのために走ってもいいと思います。

マラソンを通して新しい自分に出会ってみませんか?

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