BLOG 田町・三田店 スタッフブログ

ポカポカ陽気の心地の良い気候になってきましたね。

皆様いかがお過ごしですか?


春は“新しい事を始めてみようかな♪”“何かにチャレンジしてみたいな♪”という気持ちにさせてくれる季節と言われています。

草木が生い茂り、自然界でも新しいエネルギーでいっぱいの季節ということもあり、前向きな気持ちにさせてくれるのかもしれませんね♪


皆さんはこの春、どんな春を過ごす予定ですか?

私の目標は・・・

・お弁当生活を始める

・今までできなかったヨガのポーズをできるようにする

・マラソン

・テラス席の気持ちのいいお店を発掘する


本当に些細な事ですが、ちょっとしたことでも達成するとやっぱり嬉しいです。

皆さんもどんな些細な事でも構いません♪

ぜひ、この春を存分に楽しんでくださいね。


私達の毎日が素敵な進化に溢れていますように。

写真:新宿御苑にて



アスパラガスが鮮やかなコンソメスープ
------------------------------------------------------
アスパラガスといえば春を連想させる野菜の一つ。
そんなアスパラガスとよく合うベーコンを使ったコンソメスープをご紹介します。

(1)キャベツ、パプリカ、ベーコンを用意します。キャベツは一口大に、パプリカは2cmほどの角切り、ベーコンは2cm幅に切ります。アスパラガスは斜め切りにします。
(2)鍋にサラダ油をひき、みじん切りにしたにんにくを炒めます。香りがたち始めたら(1)を加えて炒めます。
(3)コンソメの素と水、少量の薄口醤油を(2)の鍋に入れてひと煮立ちします。

ベーコンから旨味とアスパラガスのほんのりとした苦味がよく合って美味しいですよ!!



----------------------------------------
アスパラガスの歯ごたえがアクセントに♪

こんにちは!
ドゥミルネサンス新橋・銀座口店です。

春の暖かさに包まれ、気持ちの良い気候になってきましたね。
皆様いかがお過ごしですか?

今回は、4月から新橋・銀座口店にも導入いたしました、
”バレトン”のレッスンのご紹介をしたいと思います♪

”バレトン”って何?といったお声をよく頂戴するのですが、
詳しくご説明していきますね。

バレトンとは、ニューヨークのプロバレエダンサーが開発した、
ボディメイクエクササイズのことなのです。
バレエ、フィットネス、ヨガの要素を融合した体感トレーニングで、
それぞれの動きをバランスよく取り入れていきます。

バレエ   ・・・コアに働きかけて身体を引き締める
フィットネス・・・大きな筋肉を鍛え代謝アップ
ヨガ    ・・・柔軟性を高め、ココロとカラダをリラックス

レッスンは、アップテンポの曲に合わせて行い、
たくさん汗を流せるプログラムの一つですよ♪
シンプルな動きを継続して行っていくので筋力アップ、
そしてインナーマッスルの強化をしていきましょう!

レッスン後の達成感と、カラダがすっきりとする感覚を味わってみてはいかがですか?

毎週 月曜日 18:15~19:15分 ドゥミルネサンス新橋・銀座口店
皆様のご参加、お待ちしております!

こんにちは、皆様いかがお過ごしですか?

最近は温かくなり春らしくなってきましたね。


私事ではあるのですが、

今年に入ってからダンスを始めました…!


運動音痴の私がダンスなんてできるの?!と思っていましたが、

一緒に踊っている仲間との時間がとても楽しくて!


右も左も分からずがむしゃらに練習をして、

イベントに出れるほどのレベルではなかったのですが、出ることに…!!!


ドキドキで迎えた本番当日!

経験者の方たちみたいに上手くは踊れなかったけど、

とても楽しくてあっという間に時間は過ぎていき、本当に心の底から楽しかったです☆

そして一緒に踊ったみんなとも更に深い絆が生まれました。


大人になって、こういった夢中になれるものができてうれしく感じています。


今までの自分だったら、

上手くできないから…やってみたいけどできるか不安…忙しいから…

そう思ってやりたい事や挑戦したい事を、何かと理由を付けて我慢していました。

しかし今回は自分の殻を破って挑戦してみて本当に良かったです。


まだまだへたっぴで思うように踊れなくて恥ずかしい気持ちより、

みんなと頑張って練習した過程の大切さや、達成感・充実感を何倍も感じました!!

何よりもそれ以上に得たものの大きさ、一緒に踊ってくれた仲間に感謝の気持ちでいっぱいです。


皆様もなにか、あれやってみたいけど…でも…

と思っていることがあればぜひ挑戦してみてほしいです☆


新しい季節に向けて何か始めてみるのもいいですよね。

ヨガやピラティス始めてみたいな~という方もぜひ挑戦してみて下さい☆

ドゥミルネサンス市ヶ谷でお待ちしております^^



お手軽簡単に出来る菜の花のおひたし♪
------------------------------------------------------
春をイメージさせる菜の花には、豊富なミネラルを含んでいることが知られています。
今回はご飯のおかずに手軽に加えられるおひたしをご紹介します。

(1)鍋にたっぷりの熱湯を用意し、塩を小さじ1/2ほど入れます。
(2)根本を切り落とした菜の花を水に10分ほど付けてシャキッとさせます。水を切り、茎と葉に分けます。
(3)鍋に菜の花を入れますが、茎→葉の順番にゆでます。
(4)ゆで上がった菜の花をすぐに冷水で冷まし、きつく絞ってから器に入れます。
(5)醤油と少々のみりんをあわせて(4)に注いで菜の花と軽くあわせます。
(6)冷蔵庫に1時間入れて、味をなじませます。

おひたしに練からしを少々加えても美味しいですよ♪





----------------------------------------
菜の花のほろ苦さが美味しい!!

PAGETOP
CLOSE

詳細条件からさがす

ご希望の条件を選択の上「検索する」ボタンをクリックしてください。

  •  年
  •  月
  •  日