BLOG 田町・三田店 スタッフブログ

暑い日が続いてますがいかがお過ごしでしょうか。


夏と言えば海!!と言うくらい私は海が好きで、海へ出かけたら必ず大量の貝殻を拾って帰ってきます。

今までは集めるだけでしたが、この間ようやく写真立てを完成させました!



もの作りは昔から好きだったのでとっても楽しかったです。

沖縄へ旅行に行った時の貝殻と写真を入れて、凄く思い出深い写真立てになりました!

皆様もご自宅に眠っている貝殻があったら是非何か作ってみてはいかがでしょうか♪

皆様こんにちは!池袋店スタッフの小池です。
今回私は、ルネサンス元氣ジム光が丘店にシルクサスペンションのレッスンを受講させていただきました。
ピラティスが苦手な私ですが、
「ハンモックピラティスをやってみたい。体幹を鍛えたい。普段運動しているからすぐ出来るであろう…。」
と軽い気持ちで受けてみました。
シルクサスペンションに乗るのも初めてだったので不安と緊張でしたが何回か練習を繰り返していくにつれ徐々に慣れていきました。
身体を動かす事に慣れてきたら、床でピラティスをやっている時よりも不安定で自分の弱い部分や普段身体を動かしていても使えていない部分に気づきとてもビックリしました!
そしてピラティスの動作に合わせて呼吸を入れ込んでいくごとに、自分の筋肉や体幹がしっかり使えていない部分が分かり、左右の筋力バランスの違いに
驚くほど解りました。

レッスンの最後には、なんと「コウモリ」まで出来ましたー♪

さらに「コウモリ」の応用も出来ました♪
 
ルネサンス元氣ジム光が丘店にて、毎週日曜日10:00-11:00、11:30-12:30で開催しております。料金は60分3,000円です。
インストラクターの小澤先生が楽しく解りやすく教えて下さいますので、皆様も是非この機会にお試しください!
このようなやさしいストレッチやポーズもたくさんありますので、全く初めての方でも安心して受けていただけます(^^)

 


みなさま、こんにちは!

いつも高田馬場店のご利用ありがとうございます。

 

 

8月も後半に入りましたね!

夜になると、いろいろな方面から花火の音が聞こえてきて、夏を感じます。

 

みなさまは、この夏いかがお過ごしですか?

 

 

わたしは、先日5泊7日でハワイに行ってきました!

 

はじめてのハワイ…

キレイな海とビーチ、ウクレレのさわやかな音、美味しいお肉、そして…昼間のビール♪

 

心が安らぐ、とーってもしあわせな空間でした!

 

 

今回のハワイ旅行で1番印象に残ったのは、サーフィン!

気軽にビーチでサーフボードをレンタルすることが出来ました。

 

 

「立てるまで帰らない!」なんて言いながら何回も海にひっくり返り、背中が真っ黒になりながらも…

やっと立つことが出来ました

 

…時間にして、3秒間!!!

 

立てたのはたったの3秒でしたが、あんなに綺麗な海でサーフィンを出来たことがとても嬉しかったです。

 

 

次ハワイに行く時は、10秒を目標にリベンジしたいと思います!

 

みなさまも、今年の夏の思い出をぜひ教えてください。

お話しできるのをたのしみにしています♪

 

 

 

こんにちは!!池袋店の「キコ」こと山本です。
梅雨もあけて夏本番ですね!!
皆さん、いかがお過ごしでしょうか?
こう暑い日が続くと体調崩しやすいですよね。

夏は知らず知らずのうちに脱水症状に陥りやすいそうです。
決して汗を大量にかくような状況でなくても、皮膚や呼吸からも水分が排出され1日に2リットル程水分が失われるそうです。
脱水が進むとのどの渇き、めまいやふらつき、吐き気や頭痛の症状が出てきます。
重度になると意識障害やけいれんなどを引き起こすそうです。
夏バテかな…と感じている方、もしかすると軽い脱水症状かもしれません。
水分補給が大切になってきますが、お水だけですと汗と一緒に排出されたミネラル分を補えないそうです。
そこでオススメなのがスポーツドリンクや経口補水液です。

ということで!本日は手作りスポーツドリンクの作り方のご紹介です!
スポーツドリンクを手作り?!
そうです!作れちゃうのです!
材料は4つだけ!
シンプルですが、これがけっこう美味しい!!
人工甘味料や添加物などが入っていませんので、安心して飲めますよ(^^)/

【材料】
水…1ℓ
砂糖(又はハチミツ)…大さじ4 (40g)
塩…小さじ1/2 (3g)
レモン汁…大さじ1(お好みで)
 
材料を混ぜるだけです♪冷蔵庫で冷やして飲むと更に美味しいですよ。
こまめに意識的に水分補給をして夏を乗り切りましょう!


まだまだ暑さが残るこの時期は、残暑バテにご注意。
たっぷりの水分を含む夏野菜は、体温を下げてくれるだけでなく、さまざまなビタミンで体の調子を整えてくれるので、ぜひ毎日のお食事に取り入れてみてくださいね♪

本日は、夏野菜の代表格・リコピンが豊富なトマトで作る、スペインの冷製スープ「ガスパチョ」をご紹介します。
------------------------------------------------------
[完熟トマトのガスパチョ]

<材料> (2人分)
・完熟トマト 2個(約300-400g)
・キュウリ 1/2本
・玉ねぎ 1/4個
・ニンニク ひとかけ
★白ワインビネガー 大さじ1
★オリーブオイル 大さじ1/2
★水 40cc
★塩コショウ 少々
★クミン 少々

※白ワインビネガーの代わりに、リンゴ酢を使ってもOKです。

<作り方>
1)野菜はすべて皮をむき、ざく切りにします。
 ◎このとき、最後のトッピング用に一部よけておきましょう。
2)1)の野菜をミキサーにかけます。
3)2)に★の調味料を加えてさらにミキサーにかけ、なめらかにします。
4)冷蔵庫で冷やして、仕上げにトッピングしたらできあがり♪
------------------------------------------------------





パプリカやズッキーニなど、お好みの野菜でアレンジしても楽しめますよ。

PAGETOP
CLOSE

詳細条件からさがす

ご希望の条件を選択の上「検索する」ボタンをクリックしてください。

  •  年
  •  月
  •  日