BLOG 田町・三田店 スタッフブログ

街の色も空気もすっかり秋めいてきましたね。

過ごしやすい気温になってきて何か始めようと思っている方も多いのではないでしょうか。

秋といえば読書の秋、スポーツの秋、芸術の秋、行楽の秋など興味と意欲がわいてきますが、私はやっぱり食欲の秋です!!

 

先日、高田馬場スタッフのみんなで近くに新しくオープンしたお店へご飯を食べに行きました

 

前菜のカルパッチョ


メインのお肉


〆のパエリア


 

どれも美味でした!

 

サングリアの種類も豊富で色々なフルーツを使ったものや、カルピス、トマトジュース、はちみつなどもあり、私はアールグレイのサングリアカクテルが特に気に入りました。

 

美味しいものを食べながら楽しくおしゃべりをして、とても有意義な時間を過ごしました

 

帰りは代謝UPのためにいつもより少し遠回りをして歩きました。

たくさん食べてたくさん運動もして冬に向けて丈夫な身体作りをしていきたいと思います

みなさんも色々な秋を探してみてください



毎日傘が手放せないお天気、


みなさま体調はいかがですか? 


私はお日様が恋しく恋しくてたまりません。


乾かない洗濯物の山にも気分どんよりです。



そこで先日雨でもおっくうがらず外出してみようと、


前から気になっていた映画『聖なる呼吸』を観に行ってきました。


阿佐ヶ谷にある44席のミニシアター。どしゃ降りにもかかわらずなんと満席! 


興味のある方はたくさんいらっしゃるんですね~。


男性も結構いらしてびっくりしました。





これからご覧になる方のためにもあまり詳しくは書きませんが、


思っていたよりとてもよかったです!!


ヨガスタジオに勤めているのにお恥ずかしい話ですが、


ヨガは初級者、歴史的なことも「発祥の地はインド」くらいの浅いものしかない私。


この映画のサブタイトル 『ヨガのルーツに出会う旅』 は魅力的でした。





インド古代から修練法として存在していたヨガですが、


1930年代に実践的なヨガとして復興させたクリシュナマチャリナ氏にスポットをあて、


現代ヨガの歴史を縦糸に、


クリシュナマチャリナと家族、その弟子たちの壮絶な関係を横糸にして描かれています。


貴重な映像や写真を織り交ぜながら、人々のいろいろな想いがずっしり詰まった映画です。


グル(導師)からアシュタンガヨガやアイアンガーヨガに枝葉が分かれ繋がっていくのですが、


そこでの練習風景や子どもが紡ぐマントラの美しい声など、


魅了される場面もたくさんありました。





同じポーズに見えても、どこに重心があって体のどこを使っているかで


全然世界観が変わる。


あるべきところにきちんと体があれば、自然に呼吸も深く入り、


そこで初めて心と体が繋がる。この同調が何より大事なんだと。





もっともっとたくさんのメッセージがありましたが、




う~む、深い……。



深すぎて見えない。



でもそこまでいってみたい。



そしてその世界を感じてみたいって思いました。







健康な体、健全な心、そして集中力!!


 ……うん、ガンバロウ。






それにしても人間の体ってスゴイです! 美しいです!!




ぜひお時間ありましたら観に行ってみてください(^^♪








こんにちは。

久しぶりの目黒店便りです♫

目黒店は新たに一緒に働くスタッフが2人増え、フレッシュな雰囲気でスタートしています。

この雰囲気何だか新鮮です♫

今まで通りアットホーム&親切対応の目黒店を継続中です♫

新メンバーでの目黒店もよろしくお願いします。

さてここからは新メンバーにバトンタッチします♪

 

※自己紹介、書いてみました。

★とかも恐る恐るつけてみました……。

よろしくお願いします。

 

はじめまして、5月から目黒店の仲間入りをさせていただきました(^^)

Demiにいない時は大抵、遊んでるか、趣味のお芝居かダンスのレッスンを受けています。

初めて知ることが多いヨガ、ピラティス…の世界ですが、先輩たちの背中を見つつ、

色々仕事・知識も勉強して、会員のみなさんと楽しくお話しできたらと思います★

よろしくお願いします。

皆さん、こんにちは!!
季節の変わり目でぐずついた天気が続いておりますが体調など崩されていませんか?
お家から出るのが億劫とは思いますが、こんな時期だからこそ身体を動かし、ご自身の身体をケアしてあげて下さいね☆

さて、タイトルにもありますように私、妊娠中でして、現在8ヶ月となりました♪
お腹もだいぶ大きくなりお客様からもお声掛け頂く事も増えて参りました!

ここ最近は体調バッチリ!!ですが…悪阻の時期はとても辛く長い道のりでした。食事もほとんど摂れず嘔吐の連続でしたので体重は激減。更に、体力も筋力も落ちてしまいました。

そこで、体力・筋力を戻す為に“マタニティ アクアビクス”にチャレンジしてきました!!

お水の中だと普段では伸ばしにくい所なども無理なく伸び、思う存分身体を動かすことができストレス解消にもなり、あっという間の1時間でした!ただ、プールから上がった瞬間のあの身体の重さには驚きでした(^_^;)続けていきたい所でしたが、残念ながら先生から待った!が掛かってしまい…頑張り過ぎるのも良くないというお話しでした。
自分の身体としっかり向き合い無理をしない範囲で現在は簡単な体操やストレッチ、出来るヨガのポーズで身体を動かしています!

そして、8月はちょうど安定期で迎えるタイミングだったので夫婦二人で行く最後の旅行に大好きな沖縄へ行って参りました♪
今回、目的地に選んだスポットは2ヶ所!『古宇利島』と『備瀬 フクギ並木』です。
あいにく台風が近づいていた影響で海は大しけでしたが橋で繋がった古宇利島への道のりは絶景でした。そして、フクギ並木ではお散歩したり、沖縄ミュージックに耳を傾けながら水牛に乗りぐるっと一周。心地よい風を感じながら楽しいひと時でした!

毎回、アクティブに遊び廻る私達ですが今回はゆっくり・まったりをテーマにのんびりと沖縄時間を満喫することができました。

そして、今週末は安室ちゃんのライブがあります♪
私にとって…ではなく(笑)お腹の子にとって最強の胎教ミュージックを堪能してきます!

残り、わずかなマタニティライフを無理せず、穏やかに楽しく過ごしたいと思います(*^_^*)

9月になり少しずつ暑さが和らいできていますね^^

季節の変わり目ですが、皆さま体調は崩されてないですか?

 

 

私は先月のお休みに急に思い立ち、秩父までドライブをしてきました。

8月だったのでまだ暑い日が続いていましたが、自然に囲まれていることもあって少し涼しくて気持ち良かったです。

 

 

 

 

道の駅で車を止めて近くの川までいってみたり、ご当地の美味しいものを食べたり。

少しの時間でもゆっくり出来て、すごくリフレッシュ出来ました♪

 

やっぱり自然っていいですね。

 

皆さんのリフレッシュ方法はなんですか?

忙しい毎日でもリフレッシュしながら過ごしたいですね…^^

 

 

PAGETOP
CLOSE

詳細条件からさがす

ご希望の条件を選択の上「検索する」ボタンをクリックしてください。

  •  年
  •  月
  •  日