BLOG 田町・三田店 スタッフブログ

メリークリスマス☆★☆

・・・も過ぎまして、今年も残すところあとわずかになりました。

皆さま、いかがお過ごしですか?

そして、年末年始はどのようにお過ごしになるご予定ですか??

 

私は毎年、初日の出を拝みに出かけています!

ここ数年は早朝の高尾山で凍えながら日の出を待ったり、羽田空港の見える海沿いの公園で凍えながら日の出を待ったりしてきました。

そして今年、とっても素敵な場所をみつけたんです!!

ご来光が海に佇む鳥居の向こうから顔を出すという、なんともキレイで厳かな場所です。

初日の出スポットは多数ありますが一部では有名なようで、もしかしたらすでにご存じの方もいらっしゃるかもしれません。

「どこどこ?」「知りたいよ~」という方は、ご来館時に是非お声かけくださいませ(^^)

  

このご来光から始まった私の一年ですが、まさに“ヨガに出会えた年”となりました。

ヨガに出会って、長年悩まされていた腰の痛みとも上手くつき合っていく、「身体と会話する」ことを学びました。

これは、私にとって大きな一歩!人生がひとつ豊かになりました!!

来年も、より一層ヨガを深められる一年になるといいな♪

そして、皆さまの人生もより豊かになりますように!ドゥミは、身体を動かすことによってお手伝いができれば・・・と願っております。

本年はたくさんのご来館、誠にありがとうございました!!

来年もドゥミルネサンスを、どうぞ宜しくお願い申し上げます!!!

 


冷え込みと空気の乾燥が増し、より一層冬が深まったのを感じます。

風邪をひいて体調を崩されたというお話をよく聞きましたので、手洗い・うがい・マスクなど風邪予防をしっかりして、楽

しい冬をお過ごしくださいね。

先日、気分転換でお休みの日に上野公園を散策してきました。

上野公園では、様々なイベントでとてもにぎわっていましたよ。


錦鯉の品評会



盆踊りの練習会





その日はお天気に恵まれて、ぽかぽかの日差しの中でのんびりできました。

皆さんも楽しい休日をお過ごしくださいませ。


皆さんこんにちは。


あっという間に今年も師走がやってきましたね。


皆さんは、いかがお過ごしですか?


そろそろ大掃除や来年の準備に追われている方もいるのではないでしょうか?




私は先日、友達の実家、山梨へ遊びに行ってきました。


東京から山梨まで電車で片道、2時間半


高尾まで出た辺りでガラッと景色が変わり、待ち合わせ場所の


塩山という駅で降りると、豊かな自然と澄んだ空気がとってもきれいだなぁとホッとしました。


自然に触れて暮らしていた時はそれが当たり前だと思っていましたが、


東京に住んでみると、自然のありがたみを感じます。





ついた時間は、ちょうどお昼ぐらいだったので友達おすすめのカフェへ。


私の注文したチキンカレーは骨付き肉で本格的な味でした。


食後のカフェラテもとっても可愛くて癒されました。




お腹がいっぱいになったところで


山梨笛吹川フルーツ公園へ


駐車場に着くとなんと・・・・


富士山が見えました!!!!


富士山から偉大なエネルギーを感じました。


山梨笛吹川公園で、びっくりしたところはとにかく敷地が広いこと。



HPなどでも大きさは詳しくは分かりませんが、車で移動するほどの広さでした。



駐車場から見える景色も絶景。








まず、ステージ広場でヨガ


太陽礼拝、ダヌラーサナ、ブジャピダーサナなどで体を動かし、楽しみました。


斜面が少しきつめだったのでバランスポーズは断念し、ゆったり瞑想。


風が冷たかったため、そのあとは足湯コーナーで温まり一息つくと、


そこからも富士山が見えてとても気持ち良かったです。


その後も、ほうとうをいただいたり楽しい休日を過ごしました。


年末年始、ぜひ皆さんもなにか新しい体験をしてみてください!





2016年も残すところあとわずか。


今年も皆さまの温かいお言葉や笑顔をたくさんいただき


幸せな一年をありがとうございました。


来年もたくさんの幸せに包まれますようスタッフ一同


努力してまいります。どうぞよろしくお願いいたします。



それでは、2017年もドゥミルネサンス中野でお待ちしております。


インフルエンザなどに十分気をつけてお過ごしくださいね。


良いお年をお迎えください!!

皆様こんにちは

街は、もうクリスマスカラーで、華やかに彩られていますね!
皆様もウキウキとした気分で、お過ごしのことと思います。

私も先日、旅行で神戸に行った際に開催されていたイルミネーションイベント『ルミナリエ』に行って参りました。

『ルミナリエ』とはイタリア語でイルミネーションの意味で、1995年から毎年12月に開催されており、阪神大震災の犠牲者の方への鎮魂と追悼、街の復興を祈念し、震災で激減した神戸への観光客を呼び戻す目的で開催されたそうです。

そしてその写真がこちらです!


約20万個の電球がきらびやかに輝いていてとても綺麗でした!

今年の来場者数は約320万人だったそうで、1時間半並びっぱなしでしたが、ルミナリエを見た瞬間、驚きと感動で胸がいっぱいになりました。

皆様も機会があればぜひ『ルミナリエ』見に行って来てくださいね!

それでは良いクリスマスをお過ごしください^^

こんにちは。

あっという間に12月に入り、気が付けば今年も残すところ1週間ちょっととなりましたね。

12月はクリスマスに忘年会などイベント事がたくさんなので、今から食べすぎ・飲みすぎには注意と自分に言い聞かせています。

 

さて、クリスマスも近いということで先日人生初のワークショップに参加をし、クリスマスリースを手作りしてきました。

 

昔から図画工作が苦手な私は参加する前からかなり不安でしたが、自分のインスピレーションを信じながら頑張ってきました!

 

まずは土台にグリーンを巻きつけていきます。

色々な種類のグリーンを使った方が可愛く仕上がるとアドバイスして頂いたので、なるべく一種類にかたよらないように意識しながら、、、、、、

 

グリーンをまき終え形が出来たら飾り付けです。

センスが問われるところですが、全体のバランスや色合いなどを考えながら思い思いに仕上げることが出来ました。


 

完成!!


 

店内はたくさんのドライフラワーで囲まれており、ハーブティーを飲みながら素敵な空間の中で、世界に一つだけのオリジナルのクリスマスリースを作ることができました。

リースは家の玄関に飾って楽しんでいます。


 

みなさんも機会があれば色々なワークショップに参加してみるのも楽しいかもしれません。

手作りならではのお気に入りの一品が作れると思います。

 

今年も残りわずかとなりました。寒い日が続きますので、お身体崩されないよう、素敵なクリスマスをお過ごしください。

そして来たる2017年がみなさまにとって健康で幸せな1年になりますように。

PAGETOP
CLOSE

詳細条件からさがす

ご希望の条件を選択の上「検索する」ボタンをクリックしてください。

  •  年
  •  月
  •  日