BLOG 田町・三田店 スタッフブログ

まだまだ寒さが厳しいですが、皆さま風邪などひかれていませんでしょうか?

このところ少しだけ日が長くなってきたように思います。

立春とは申しますが、私は冬装備のまま相変わらず食でエネルギーを溜めています。

 

というのも年末に胃を悪くしてしまい、美味しい物を食べるシーズンに粗食で過ごしていたので今頃になって食へのメーターが振りきれています!

 

なので、最近食べた特に美味しいものをピックアップしてみました!

 




どれもほんっとに美味しかったです!!

美味しいものを沢山食べるには健康が大切ですし、体型も気になりますので来月あたりファスティングをして整えようと思います。

皆さんのオススメの一品も是非教えてください!

こんにちは。

空気が冷たい日々が続いていますが、皆さま体調崩されてないでしょうか?

 

私は先日のお休みの日に浅草に行ってきました!

 

浅草と言えば浅草寺ですよね^^

 

 

お馴染みの雷門を通って仲見世通りを散策*

いろんなお店が並んでいるので、見ながら歩くだけでも懐かしい雰囲気を味わえて楽しいです♪

 

おせんべいや揚げまんじゅう等その場で食べられるものが有り、食べるスペースもお店にあるのでお腹も満たされます^^

 

 

お参りしてから周辺も散策して時間もあったので少し足を延ばしてスカイツリーまで歩いてから帰ってきました。

 

風は少しありましたが陽が暖かくてぶらぶらするには良い天気でした*

 

お時間ある時の息抜きに是非オススメです♪

まだまだ寒い日が続いてますが、皆様いかがお過ごしですか。
空気も乾燥しているので体調を崩さぬよう気を付けていきたいですね。

さて今回は先日お休みを頂き行ってきた新婚旅行について書きたいと思います。
新婚旅行と言っても結婚は1年以上前になりますが…(笑)

今回やっと、念願叶ってモルディブへ行ってきました!

モルディブ共和国はインド洋に浮かぶ数百もの島々からなっており私が訪れたのはその中の一つのリゾート化された島でした。

日本からはシンガポールで乗り継ぎ、首都のマレに到着しますが目的地まではそこから更にモルディブの国内線で最寄りの空港のある島まで移動。

そこからまた更にモーターボートに乗ってようやく到着します。

気がつけばほぼ丸1日がかりで到着しヘトヘトでしたが

そんな疲れも吹き飛ぶような美しい海と白い砂浜が出迎えてくれました。

チェックインも済ませ、憧れの水上コテッジへ到着。

到着日こそ早く寝てしまいましたが(笑)おかげでエネルギーもチャージでき

そこからは夢のような4日間でした♪

 

基本的にはご飯を食べる(お酒を飲む)⇒海(プール)に入るという日々だった訳ですが・・・(笑)

ご飯もとっても美味しくて充実していて大満足で

海に関しては文句のつけようが無い位にとにかく綺麗で

毎日飽きることなくシュノーケリングやダイビング等で楽しむことができました♪


また、日が暮れると島全体のほとんどが必要最低限の明かりしか点けてない状態となるので夜には満天の星空が広がっており、いくつもの流れ星を見ることができました☆ミ
(残念ながら星空は写真に残すことができず・・・)

とにかく毎日のんびり楽しく充実した日々を過ごすことができ今回の旅行は間違いなく忘れがたい素敵な想い出となりました!

帰国した今は冬に似合わない日焼け顔で毎日頑張っております♪笑

季節感はありませんが、真夏の写真で少しでも暖かさがお伝えできましたら幸いです!

はじまりましたね、2017!!
ご挨拶が遅くなってしまいましたが、
底冷えのする日が続いていますが、皆さま元気でお過ごしでしょうか?
私はお正月休みをいただき、浅草で“ニッポンの冬”を満喫してきました(^^)

皆さんは、「浪曲」ってご存知ですか?
※浪曲とは七語調で唸る(歌う)「節」の部分と、語りで演じる「啖呵」で構成されている、明治時代から続く演芸です。

私は今回ご縁があって、浪曲目当てで浅草を散策しました。
落語は何度か聞いたことがあるけれど、浪曲は初めての体験なので、ドッキドキ…

結論から言うと、もっと難しい世界かと構えていましたが、面白くて可笑しくて、アッ
いう間の一席でした!
浪曲師さんの声に即興で合わせるお三味線の音色がすごく色っぽくて、痺れます!!
あらためて、「日本の文化って素敵だな」って思いました。
こんなに良いなら、もっとはやくに出会いたかった~!
食わず嫌いせず、気になるものにはどんどんと挑戦していきたいですね。
そしてもちろん、浅草の“食”も堪能しました。
下町のもつエネルギッシュな雰囲気に触れ、名物のメンチや粟ぜんざいなどを頬ばり、パワー充電!
元気をいただいた分は、ドゥミで皆さまにお返ししていきたいと思います。
2017年、沢山の方や未知の世界に出会える年になりますように!

今年もドゥミ・ルネサンスをよろしくお願い申し上げます!!!

PAGETOP
CLOSE

詳細条件からさがす

ご希望の条件を選択の上「検索する」ボタンをクリックしてください。

  •  年
  •  月
  •  日