BLOG 田町・三田店 スタッフブログ

こんにちは、最近少しづつ暖かくなり春の匂いを感じるようになりましたね!

好きな春が近づいてきたので、最近とてもワクワクしております♪

そしてもうひとつ、最近ワクワクしていることがあります!

それは韓国料理を食べたり、映画やドラマを観たり、韓国旅行することです。

先日スタッフと新大久保に行ってきました。

大好きなサムギョプサルを食べてきました。



新大久保には初めて行ったのですが、独特の雰囲気がありとても気に入りました!!

またすぐにでも行きたいと思います!

新大久保のおすすめのお店がある方がいらっしゃったらぜひ教えて下さい!!!!


ある日突然始まる花粉症。
去年までは何ともなかったのに、今年になって急に悩まされている…という方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 花粉症もアレルギーなので、運動をしているとき、つまり交感神経のはたらきが活発なときには、症状が幾分緩和されます。
 野外であっても、花粉の飛散が多くない早朝や深夜であれば、「走っている最中は症状を感じにくくなる」という方も。

※ただし運動を終えて副交換感神経が優位になると、身体に付着した花粉が、一気に症状を引き起こすことになります。運動後は速やかに、入室前にしっかりと花粉を払い落とすようにしましょう。

そして、アレルギー症状を抑えるには免疫力の向上が重要です。
そのためには、基礎代謝を上げること=筋肉量を増やすことがポイントになってきます。
花粉症で、基本的には屋外でのトレーニングが難しいこの時期は、屋内での筋力トレーニングで免疫力を高めるのがおすすめです!

 長い地域では、4月下旬頃まで花粉のピークが続くといわれています。
 花粉症の方には しばらく外出がつらい時期となりますが、ご無理のない範囲で、店舗にお越しいただけたら幸いです。


 こんにちは!

 

 

 

春びよりが続き、桜も開花しましたね!

みなさまいかがお過ごしでしょうか。

 

春はぽかぽか暖かくて、色とりどりの花が咲く季節なので、なんだか気持ちも明るくなるような気がします!

 

お出かけをして野外で過ごしたくなりますが、ぜひドゥミにもたくさんいらしてくださいね♪旬のプログラムが揃っています!

 

 

 

 

 

さて、わたしは先日、友人と一緒に歌舞伎座へ行ってまいりました。

人生初めての歌舞伎鑑賞!

 

 

 

 

歌舞伎というと格式高いイメージがあったので、少し身構えてしまいましたが…元々は江戸時代の庶民の娯楽だったということを知り、リラックスして観ることができました。

 

また、話の内容が難しくて自分には理解できないんじゃないかなんて不安もありましたが、イヤホンガイドという機械があれば大丈夫!

舞台の進行に合わせて、セリフの意味や見どころをタイミングよく説明してくれます。

 

わたしたちの席は花道のすぐそばだったこともあり、俳優さんを近くで観ることができて、迫力満点!

 

話の内容はもちろん、女形の俳優さんの綺麗な仕草、三味線や太鼓の音などに夢中になって鑑賞…

開演から終演まで5時間弱という時間がありましたが、夢中になって食い入るように観ていたので、あっという間でした!

 

 

 

歌舞伎座の魅力は、他にも!

 

 

幕間と呼ばれる休憩時間に食べたお弁当、すごく美味しかったです♪

あんみつともなかアイスまで食べて、大満足でした!

 

 

 

 

売店や食事処も充実していて、売店にはキャラクターとコラボの可愛い歌舞伎グッズなんかも売っていますよ♪

 

 

 

歌舞伎座には、色々なたのしみ方がありそうです。

 

今回はお昼の部に行きましたが、次に行くときは夜の部に行ってみたいなと思っています!お着物を着ての歌舞伎鑑賞も素敵ですね。

 

日本独特の芸能文化を身近に感じることが出来て、大満足な一日でした!

 

 

みなさんもお時間があれば、ぜひ歌舞伎鑑賞にチャレンジしてみてください。

なんだか心がスッキリしたり、新たな発見があったりすると思います。

 

 

 

 

 

これからお仕事や家庭もお忙しくなる時期かと思いますので、お身体に気を付けてお過ごしくださいませ。

 

 

 

 

こんにちは。

 

最近のお天気は寒い日と暖かい日の繰り返しですね。私は花粉症が始まり目がしょぼしょぼしたり、くしゃみ鼻水が止まらず辛い季節になってきました。

皆さまも体調に気を付けてお過ごしください。

 

さて、私は先日栃木までいちご狩りに行ってきました。

栃木のいちごといえば“とちおとめ”が有名ですが、私は今回“スカイベリー”という品種のいちごを食べてきました。

 

スカイベリーはとちおとめと比べて大きいのが特徴です。とちおとめが15g程度なのにたいして25g程の大きさになるそうです。糖度も高く酸味が少ないのも特徴です。


 

食べてみると、とてもジューシーで甘くて美味しかったです。この美味しさが味わえるのはいちご狩りならではだなと思いました。

 

いちごにはビタミンCが多く含まれており、5~6粒程度食べるだけで1日の必要量を満たすことができるそうです。

ビタミンCはコラーゲンの生成を助け、ハリのある肌を保つだけでなく、美白の効果が期待できます。

その他、ポリフェノール・カルシウム・キシリトール・食物繊維・葉酸と栄養たっぷりです。

 

今が旬のいちご!

いちご狩りに行かれた際は、さまざまな品種を食べ比べてお気に入りのいちごを探してみるのも楽しいかもしれませんね♪

皆様、こんにちは!!
少しづつではありますが寒さが落ち着いたような。。。春の訪れを感じる今日この頃。
 気持ち良く過ごせる日も増えてきましたね♪
とはいえ油断禁物、あたたかくしてお過ごしください。

さて、私事ではありますが先日こちら

長崎県佐世保市に行ってきました♪
一泊二日の短い日程ではありましたが、めいいっぱい楽しむことができました☆

両日お天気に恵まれ観光日和!!
長崎空港からレンタカーで気持ち良く佐世保を目指し。。。
まずは腹ごしらえで、商店街にあるお蕎麦屋さん?に立ち寄り
 こちらを堪能

ちゃんぽん麺を使った海鮮焼きそば。
シンプルですがあご出汁のきいた、今まで食べた事のない焼きそばに感動。

 食後の運動がてら、景色のよい展望公園へ移動

『弓張岳(ゆみはりだけ)』西海国立公園にも指定されているようです☆
ひたすらくねくね山道を登り展望公園に到着!!
無言で見入ってしまうほどの、想像以上の景色に感動。
もちろん空気が澄んでいて、街中ではできない深呼吸を沢山し体内浄化。

 日が落ちてきたところでホテルに向かい。
 少しのんびりし。。。楽しみにしていた佐世保の繁華街へ♪
いけすのある海鮮料理屋さんに入り、美味しい魚料理を堪能。
その後は現地に住んでいる友人と合流し、地元の人しか行けないようなお店を数軒はしご。
せっかくの旅行にも関わらず、楽しみ過ぎて途中から写真が途絶えてしまいました。。。
 写真を残すべく佐世保旅リベンジしたい気持ちでいっぱいです 笑


リフレッシュできた分、お仕事頑張らなくてはです!!

PAGETOP
CLOSE

詳細条件からさがす

ご希望の条件を選択の上「検索する」ボタンをクリックしてください。

  •  年
  •  月
  •  日