BLOG 田町・三田店 スタッフブログ

皆様、こんにちは。
先週は、真夏の暑さを早々と感じさせる気温でしたね。
大きな気温の変化で体調は崩されていませんか。


そんな暑い日にはさっぱりしたものが食べたくなりますよね!
私の最近のマイブームは浅漬けを作ることです。
ジップロックに好きな野菜と砂糖・塩・酢を入れて冷蔵庫に入れておくだけで簡単!
自分の好きな味加減になるように作るたびに調味料の分量を調整して出来上がりの変化を楽しんでいます。

浅漬けはあっさりしていて美味しいことはもちろんですが、
漬けることで生野菜を摂るより、かさが減るので、たくさん食べれて食物繊維やビタミン類もしっかり摂れます!
程よい塩分も暑さが続くこれからの季節の熱中症対策にもなりますし、いいことづくしですね♪
海外のスーパーフードを試すのも大好きですが、やっぱり日本食が身体に合う気がします^^





皆さんは何の野菜の浅漬けがお好きですか?
オススメがありましたら、是非教えてください^^
よく食べて、カラダを動かして、夏の暑さに負けないカラダ作りを一緒にしていきましょうね!


こんにちは。

夏を思わせる天候が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

五反田店の館内にあります植物たちも、新緑の季節を迎え、のびのびと育っております。






昨年より館内植物たちの手入れをしていますが、

冬は管理が難しく春を迎えられなかった植物たちがありました。



こちらは冬の間に水耕栽培をしていた植物です。

お客様にも気にかけていただきまして、根が出てきました。

もう少し根がしっかりしてきたら、鉢に植えかえる予定です。




他の植物たちも新芽が出始めております。

是非五反田店にお越しの際にはご覧くださいね。

みなさん、こんにちは。

日中は20℃を超えるほど暖かくなってきて過ごしやすい日が増えましたね!

薄着で過ごす日が増えてくると気になるのが・・・

 

そう。身体をまとうお肉ちゃん達です(ガーン)

 

冬の間はお肉ちゃん達と楽しく過ごしており、最近も暴飲暴食のせいでなんだか胃が重いので今日からファスティングを始めたいと思います!

 

宣言してしまったからにはやるしかありませんが、酵素ドリンクという強い味方がいますのできっと乗り越えられるでしょう!目標は5日間です!

 

昨年ファスティングを行った際は、胃を休めたおかげか肩こりの改善にも繋がったので今回も期待したいと思います。

 

まずは準備期間が大事です。

いきなり食べるのをやめてしまうと頭痛などの症状が出やすくなるようなので前日の食事は腹七分目ほどに抑えて和食にします。

夜8時以降は固形物はガマンです。

 

そして今日からファスティングが始まります!

必要な日数を断食しますが、私は市販の酵素ドリンクを使って栄養補給しながら行います。

5日間・・・がんばれるかな・・・

 

ファスティングが終わったら復食していきますが、この復食期間がとても大事なのです。

復食を誤るとリバウンドの恐れがありますので慎重に・・・

 

ちょっとずつちょっとずつ重湯から摂取していき、おかゆ→ごはんへとファスティングと同じ期間かけて身体を戻していきます。

昨年の私は内臓が動き始めた状態なのについジャンクフードやお菓子を食べてしまい、身体がついていかずお腹を壊してしまいました。

今回はしっかり復食していきたいです。

 

食べることが大好きなので健康も意識しつつ楽しみたいですね。

 

半日ファスティングから気軽に始められるのでみなさんもたまには内臓を休ませて身体を労わってあげてください。

 

健康な身体があってこその美味しい食事です!

皆さま、こんにちは!
5月に入り、暖かい日が増えてきましたね。
日中は半袖で過ごせるなんて日も・・・。
過ごしやすさに、 気持ちよく身体を動かしたいな~と思うようになってきた方も多いのではないでしょうか。 
私は、暖かい季節に入り、愛犬との散歩を冬場よりも楽しんでいます。
少し前までは、たくさん服を着こんでいたのに、今では薄着で外に出ると、鮮やかな新緑といろいろな種類のきれいな花々で、心まで軽くなります。 
いつも歩いている道でも、季節の変化を日ごとに感じることができ、歩く姿勢を気をつけて、普段よりも少し腕を大きく振ってみると、じんわり汗もでてきます。
大好きな愛犬と、ココロもカラダも喜ぶ習慣を楽しんでいます。
最近では、桜の季節がお気に入りでした。
桜祭りをしている近くの土手を一緒に散歩しました。

散歩から帰って、ヨガをしようとマットを敷くと必ず私より先に乗ります。
いつまでもどいてくれません。。。

・・・皆さまの素敵な春の毎日をお過ごしください☆

皆さま、こんにちは。

新緑がキレイな季節がようやく到来しましたね!

視界にキレイな色が入ると気持ちも明るくなり、嬉しいですね!!

私は先日、母が美術館で習っている日本画の展示会に家族で行ってまいりました。

静岡に帰省する度に母親の新しい絵が飾られており、仕事を引退してからは昔以上に

絵画と土仕事を生き甲斐にして日々没頭しております。
私にとってはそんな母の姿がヨガだなぁ~と嬉しくなります。

ある時は庭中の植物や花を描き、ある時は一日中畑仕事・庭仕事をします。

そんな姿は憧れではありますが、そこに辿り着くまでに一生懸命仕事と家事を両立してきた

母への“ご褒美”だと私は思います。

まさに最近流行の“マインドフルネス”今を生きるに繋がりを感じます。

皆さまは常に“マインドフルネス”な状態ですか?

私は今回の展示会に行くことで、普段の生活の一瞬を一瞬を大切にしたいと思いました。

母の日も近いので、5月1日に贈ると幸せが訪れる大好きな“スズラン”を発送しました。


私の“マインドフルネス”な時間はヨガと絵を描く事とモノづくり!

皆さまの“マインドフルネス”をぜひ見つけて下さいね!


では皆さまがよりHAPPY☆になりますように?


PAGETOP
CLOSE

詳細条件からさがす

ご希望の条件を選択の上「検索する」ボタンをクリックしてください。

  •  年
  •  月
  •  日