BLOG 田町・三田店 スタッフブログ

梅雨に入りジメジメとした日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
 私は先日、骨格矯正に行って参りました。
 通っているサロンは落ち着いた雰囲気でとても癒されます。

 施術の流れとしては全身の筋肉を専用の機械で柔らかくしてからいざ先生の施術です。
 
 終わったあとは全身がすっきりしてます。
ゆがみが少しずつ改善されているのか肩こりや腰痛が軽減しました!
ピラティスやヨガも一緒に受けてどんどんゆがみを改善していけたら、身体にとってもっといいことがあるんだなと実感しました。
お時間のある方や興味がある方はぜひ受けてみてくださいね!!

気温の高い日が続くようになり、湿度もぐんと上がってきましたね。

ベタベタ、ジトジトした日が続くと気持ちも沈みがちですがそんな時こそ体を動かしたり、

何か気分転換になることをしてリフレッシュしたいですね!

私は料理が好きなので色々なレシピを調べたり実際に作ってみたりして

日々楽しみながらお料理をして気分転換をしています♪


こちらはいつかの晩ごはん。




これからの季節は夏野菜が美味しくなるので何かおすすめのレシピがあれば教えて下さいね♪

みなさま、こんにちは。

梅雨入りし、ジメジメし始めて髪がボサボサになる日が増えてきました~

みなさまの髪とカラダの調子はいかがでしょうか?



さて、話は変わりまして、最近マイブームのボーリングについてお話をします☆

ここ数年家族でお正月に“今年の運試しボーリング”をし始めてから、ボーリングにハマっています。

今ではボーリング仲間ができ、それぞれ誕生日になるとボーリング大会をするほどです!

そしてなんと、、、ドゥミでもボーリング仲間ができ、中野店と目黒店メンバーで先日、ボーリング大会が

開催されました!!!



チーム名は『THE RAINBOWLING☆』

7人チーム☆でも一人欠け、6人で開催!

チーム名にちなんで、それぞれのカラー7色を決め、その色の服を着るのがドレスコードでした。

みんなばっちりファッションを決めたのですが、肝心なスコアは、、、誰も100を超えず、

ゆるいボーリング大会となりました~笑

でも今までスコアが最高40だった子が、最初はガーター続きでしたが、、、

最終的にはストライクを取るようになったのです!

ボーリングはコツを掴めるとすぐに成長できるところが面白いです。



2ゲーム目からはチーム戦で戦い、接戦となりました。

最後の投球、私たちチームはストライクを取らなければ、負けてしまう。そんな中ストライク取れず。

負けた、、、と思っていたら、相手がファールを取り、0点。

勝った!!!あれ、、、なんと同点。

争いもなく、86vs86 仲よく閉会となりました☆



やはり体を動かすだけでリフレッシュになり、気持ちいいですね!

私以外のスタッフもハマってしまったようで、中野のボーリング場で朝練をしてから出勤しようかと話して

いました。朝活いいですね!



みなさまはどのようにして、リフレッシュされていますでしょうか?

ドゥミでは、皆さまが少しでもリフレッシュできるような場所作りが出来ればと思っています☆

ドゥミでお待ちしております!!

現在、池袋店にて行われている『ヨガマスタースクールⅡ』に参加させていただきました!
「え?何それ!?」
と思われる方も多いのではないでしょうか。

『ヨガマスタースクール』は、普段のレッスンとはひと味違います。
毎週決められた曜日に決められたメンバーでレッスンを行い、じっくりとヨガを深めていける“ヨガ好きのためのルネサンス認定校”です!
「ヨガが好きで更にポーズの完成度を上げたい方」や「ヨガを通してじっくりと自分と向き合いたい方」にぴったりなスクールなんです。

そのスクールが今年度も池袋店にて開催され、私も参加させてもらいました!


感想はというと・・・
あっという間の濃厚な2時間。

初回を受けてもうすでに、「来年も受けたいな!!」と思っちゃいました。(笑)
それは、「できていなかったこと」と「できたこと」の、2つの気づきがあったからです。


まずは、「できていなかったこと」

今まで私のコブラのポーズやVのポーズは、勢いや反動・力づくでやった気になっていたんだということに気がつきました。
実は、効くべきところにちゃんと効いていなかった!
先生の仰るポイントに気をつけてやったら、

「腕がこんなにプルプルするんだ?」
「脚が上がらない!え、こんなに重かったっけ??」

と、現実を突きつけられてショックを受けましたが、これが今の自分の身体なんだと向き合う時間になりました。



そして、「できたこと」

ポーズの完成度を上げるために、先生から「宿題ね♪」と効果的なエクササイズを教えてもらえます。
それを家でくり返して、1週間後のスクールでは・・・
「あれ!ポーズがとりやすくなってる!!」と、自分の身体の変化を感じました。
二人組になってお互いの身体を見あったり、瞑想や調気法を学ぶ時間もありました!
いつものレッスンとは違う方法で、さらにヨガを深めることができるスクールでした。


そんな『ヨガマスタースクール』も今年度は今週で修了し、
7月からは、未来のインストラクターを育てる『ヨガ講師養成コース』が始まります!

ドゥミの先生方は、元々は会員さまだった方も多いんですよ(^^)


来年もきっとチャンスはありますので、
『ヨガマスタースクール』も『ヨガ講師養成コース』も、興味がある方は是非声かけてくださいね♪


おはようございます!
6月の第3日曜日。今日は父の日ですね。
皆さまはどんな過ごし方をされますか?

「ありがとう」のカードを渡したり、プレゼントを贈ったり、肩をもんで疲れをねぎらったり。
感謝の気持ちの伝え方は、さまざまだと思います。

毎日お仕事を頑張っているお父さんにとっては、何気ない話をしながら笑って一緒に過ごす時間が、一番の贈り物なのかもしれません^^
お父さんの日頃の疲れも吹き飛ぶような、素敵な家族団らんの一日になりますように♪

PAGETOP
CLOSE

詳細条件からさがす

ご希望の条件を選択の上「検索する」ボタンをクリックしてください。

  •  年
  •  月
  •  日