BLOG 田町・三田店 スタッフブログ

今年は一段と寒さが厳しいですね。

平成に入ってから、一番の寒さを記録したそうです。

1月には豪雪のためドゥミも夜のレッスンが休講という事態になり、皆様に大変ご迷惑をお掛けしてしまいました。

寒さ対策はバッチリでも、外出すると身体が縮こまってしまい北風に立ち向かえなくなってしまっています。

そんな時に恋しくなってしまうのは「温かい食事」

これに限ります!

鍋におでん、シチューに鉄板焼き。

キリがありません!

寒い日だからこそ美味しいもの、沢山ありますよね!

私は下町生まれなのに未開拓だった「月島もんじゃ」に温かさを求めていって来ました!

有楽町線で「月島」の駅に降り立つと、もんじゃ焼きや鉄板焼きの香りがフワ~と漂ってきました。

なんだか落ち着く街並みと、美味しそうな香りにワクワクが最高潮に。

平日の夜に出掛けたので人はまばらでしたが、寒さをしのぐように歩く私達に「寒いね~風邪ひかないようにね~」と声をかけてくれる月島の人々。

なんだかホッコリしてしまいました。

月島のもんじゃストリートには、昔ながらのお菓子屋さんやメロンパン専門店などが立ち並んでいて誘惑があちらこちらに、、。

観光客に紛れて、アレもコレもと沢山買い込んでしまいました。

お目当てのお店についたころには少しお腹が満たされた状態に、、。

とはいえ、せっかく月島に来たからには満足をして帰ろうと、バター焼きなどのおつまみメニューから始まり6種類のもんじゃ焼きを楽しみました。

海鮮もんじゃ、梅紫蘇チーズもんじゃ、明太もちもんじゃなど。

ふと思い出したのが子供の頃に駄菓子屋さんでよく食べたもんじゃ焼きには、
必ずベビースターラーメンが入っていたり、個人的なカスタマイズをしてキャベツ太郎を入れたりしていました。

今回食べた中で一番気に入ったのが、カマンベールチーズスペシャル&コンビーフもんじゃ。

豪快に盛り付けられたカマンベールチーズにコンビーフ。まさにインスタ映え。


わんぱくな組み合わせが、濃厚で本当においしかったです!

鉄板の上のもんじゃ焼きを、皆でフーフーしながら楽しむのも醍醐味ですね。

もちろん大好きな「おこげ」もしっかり作ります!

最後の締めにはお好み焼きを頂きました。

この頃にはパンツのボタンが飛んで行ってしまいそうでした。

帰り道にラーメンを食べようと言い出した友人にびっくりはしましたが、、。

「食」大切ですね。毎日、食べ過ぎてはいけませんが、しっかり食べることは心身共に大満足になります。

しっかり食べたことで寒さがふっとび、帰り道はポカポカで熱いくらいで、、。

冬は夏よりもカロリーの消費が多いと聞きます。

しっかり食べて代謝をあげて、動いて燃やす!

皆様もご自身にあったサイクルをみつけて、今年の冬も風邪をひくことも事もなく、元気に過ごして行きましょう!

皆さまこんにちは(^^)
1月もあと少しで終わってしまいます。。1ヶ月アッという間ですね(汗)

大寒に入りこれからもっと寒くなりそうですが、そんな時にこそドゥミで思いっきり身体を動かしに来てくださいね♪

さて、今回は池袋店にて1月から始まりました新プログラム『LesMills barre™』(レズミルズ バー)をご紹介します。

LesMills barre™(レズミルズ バー)とは…

30分の短時間でしなやかな身体とシェイプアップ効果が期待できるプログラムです。

バレエの基本姿勢を組み込んだ有酸素系エクササイズや、軽量のプレートを用いてのウエイトエクササイズを行い、引き締まった身体のラインや強い体幹を養い、女性らしいプロモーション、美しい姿勢を目指すプログラムです。

動いてストレス発散したい方、スタイルアップしたい方、姿勢改善したい方、運動不足を解消し汗をかいて
スッキリしたい方におすすめです。

私も体験してみましたが、30分でしっかり動けて汗もたくさんかきますので終わった後の達成感と爽快感があり、ドゥミにはなかったプログラムなのでとても楽しめました。

池袋店LesMills barre™(レズミルズ バー)担当の川崎三貴子インストラクターからお客様へ。

学生時代に行っていたジャズダンスやストリートダンスの経験を生かし、現在は女性専用スタジオ(バニスタ)にてダンス系エクササイズ(ZUMBA)やトランポリンエクササイズ等を担当しています。

LesMills barre™(レズミルズ バー)はバレエというよりも軽量プレートなどを使用したコンディショニングエクササイズなので、バレエ未経験者でもご参加いただける内容になっています。

また短時間なので、効率的に身体を動かし汗をかきたい方にもおすすめです。

聴き馴染みのある音楽に合わせて身体を動かす楽しさを是非感じてみてくださいっ。

皆さまこんにちは!

2018年を迎えまして、早くも1月中旬に入りましたね!!

そろそろ身体と内臓に疲れが出はじめてる頃ではないでしょうか?

新しい年を健やかに過ごす為にも、ドゥミライフを楽しむことをオススメいたしますよ~♪♪

私は年末年始に、静岡県裾野市に帰省しました。

自宅付近のお散歩コースは、雪化粧をした優しい富士山が目の前に大きく見えます☆

富士山の麓で寒いように思われますが、朝晩の寒暖差は気持ちよく、

一年を通してとても過ごしやすい場所であります。

私の自宅は窓が大きいのと緑がたくさんある分、太陽の日差しが日中に入ると、気持ちもホッコリ癒されます。

暖房なしでの生活が出来るくらい快適で暖かく過ごしやすいです。

そんな五感が癒せる空間で、年末年始は母と義姉と一緒にお節準備や料理勉強♪

日中は甥っ子姪っ子と遊び、一緒にモノ作りをしたり、とっても幸せでリラックスできる時間となりました。

我が家には、絵画やハンドメイド作品がいたる所に飾られています。

私の小学生の頃の作品と、中学生の頃の作品が混ざっている人形・・・さてどれでしょう?

そして、最近私の手元に届いた姪っ子のお手紙も、両親の手元にも届いているので、

次回帰省の時には、飾られているに間違いありません♪

“だいすきだよ”と書かれている手紙に、泣きそうなくらいの大きな幸せを貰いました。

皆さんもぜひ周りの大切な人達に、“だいすきだよ”と伝えてみてくださいね!!

何歳になっても気持ちを伝えることの大切さを姪っ子に教えてもらいました!

気持ちがホッコリ、ドゥミライフで身体もホッコリ!!

★皆様にとって2018年が幸せで平安でありますように★

ドゥミ中野店に来館された時は、ぜひ、今年の抱負や・やりたい事・お願いでも大丈夫♪

“絵馬”に書いてみませんか?伝えること同様に、紙に書くだけでもスッキリしますよ~!!


私の目標は“1つ1つ丁寧に”。自分にも皆さまにも丁寧に過ごせますように。

では最後に今年は戌年なので、犬の絵でブログをしめます~。

ワン♪~






PAGETOP
CLOSE

詳細条件からさがす

ご希望の条件を選択の上「検索する」ボタンをクリックしてください。

  •  年
  •  月
  •  日