ピラティス

ピラティスとは?

ピラティスとは人間本来の持つ機能を目覚めさせ、美しくしなやかな身体を作るためのエクササイズです。
独特の呼吸法に合わせてエクササイズを行うことで、身体の深部を安定させたり、眠っていた筋肉を目覚めさせたりします。

ヨガをやると「カラダ」も「ココロ」も キレイになれる 4 つの理由

  • ヨガをすると自分らしくなれる

    ピラティスはカラダの奥の筋肉に意識をむけるため、集中力がアップします。また、カラダに集中する時間をもつことで、リフレッシュにもつながります。

  • ヨガをすると自分らしくなれる

    普段使わない筋肉を使うことで、気になる二の腕や下半身の引き締めにも効果的です。またバストアップやヒップアップなど、女性らしい美しいボディを目指したい方にもピラティスはオススメです。

  • ヨガをすると自分らしくなれる

    身体のバランスが不安定になると痛みが発生し、そのことに不快感を覚えてイライラとしたり…ココロの安定にはカラダの安定も大切です。ピラティスは深層筋に働きかけ正しい姿勢を手に入れることが出来るエクササイズです。

  • ヨガをすると自分らしくなれる

    カラダの奥の筋肉を動かすエクササイズをすることで姿勢の改善効果が期待できます。
    基礎代謝が上がり、体質改善効果が期待できます。

ピラティスとヨガの違いって?

ピラティスはドイツ人ジョセフ・ピラティス氏によって考案されたプログラムで呼吸法とインナーマッスル(深部にある小さな筋群)の強化にポイントを置いています。
機能的でバランスの取れた美しい身体をつくることを目的をしたプログラムです。
ヨガはインドで生まれ主に呼吸法とアーサナと言われるポーズをとることで、心身のバランスを整え自分の心と身体を見つめ直すことを目的としたプログラムです。

ピラティスをするうえで大切な事

満腹時以外なら、いつ取り組んでもOKです。
独特の呼吸法に慣れるまでは息を止めずにエクササイズを楽しむ事に重点をおいてみましょう。
ゆったりとした呼吸は、穏やかなココロにもつながります。
レッスンの前後でカラダの変化を感じやすく、続けることでより良いカラダ作りが出来ます。
「はじめの10 レッスンで気分がよくなり、次の10 レッスンで見た目がよくなり、最後の10 レッスンで新しいカラダに生まれ変わる。 ジョセフ・ピラティス」

プログラム一覧

  • ピラティスビギナー初心者向け

    所要時間:60分

    ピラティスとは人間が本来持つ機能を目覚めさせ、美しくしなやかな身体をつくるためのエクササイズです。ビギナーではピラティスの呼吸法や姿勢を説明し、基礎となるエクササイズを行います。

    ピラティスビギナー
    アクティブ度
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    難易度
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    • 5
    • スタイルアップ
    • 肩こり腰痛改善
    • 姿勢改善
  • ピラティスベーシック

    所要時間:60分

    ピラティスとは人間が本来持つ機能を目覚めさせ、美しくしなやかな身体をつくるためのエクササイズです。ベーシックではピラティスが少し慣れてきた方のために、基礎のエクササイズから運動量のあるエクササイズまで行います。

    ピラティスベーシック
    アクティブ度
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    難易度
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    • 5
    • スタイルアップ
    • 肩こり腰痛改善
    • 姿勢改善
  • ピラティスオンアーク初心者向け

    所要時間:60分

    チェアークと呼ばれる半円状のイスを使用したプログラムです。ピラティスの要素を取り入れ、美しい姿勢や機能的な身体を手に入れることができます。

    ピラティスオンアーク
    アクティブ度
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    難易度
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    • スタイルアップ
    • 肩こり腰痛改善
    • 姿勢改善
  • ピラティスフロー

    所要時間:60分

    エクササイズを流れるように繋げて行う、ボディメイク効果の高いピラティスのプログラムです。基本的なエクササイズに加え、ステップアップしたエクササイズにも挑戦します。※ピラティス経験4回以上の方におすすめです。

    ピラティスフロー
    アクティブ度
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    難易度
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    • スタイルアップ
    • 肩こり腰痛改善
    • 姿勢改善
  • ピラティスwithストレッチーズ初心者向け

    所要時間:60分

    伸縮性のある布を使用し、ピラティスのエクササイズを行うことでエクササイズの効果がより引き出される米国生まれの最新エクササイズです。

    ストレッチーズ
    アクティブ度
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    難易度
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    • スタイルアップ
    • 肩こり腰痛改善
    • 姿勢改善
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