PROGRAM ヨガ

ヨガとは?

ストレッチのような心地よいポーズや、程よく筋肉を使うようなポーズを、深い呼吸に合わせてじっくり取り組んでいきます。
自分をよく観察しながらポーズを行うことは、自分への様々な気付きを与えてくれます。

ヨガをやると「カラダ」も「ココロ」も キレイになれる 4 つの理由

  • ヨガをすると自分らしくなれる

    ヨガは自分のココロとカラダが向き合う時間。日々の喧騒の中では自分を見つめなおす時間がなかなか持てないという方も、心を落ち着かせて自分と向き合う時間を作り出すことで、自分らしさを手に入れられるはずです。

  • ヨガをすると自分らしくなれる

    ヨガは女性ホルモンの分泌を活性化したり、胃腸など内臓の調子を整えるポーズがたくさんあります。冷えやむくみなどの慢性的なお悩みを抱えている方、またこれらのトラブルを予防したい方もぜひ挑戦してみてください。

  • ヨガをすると自分らしくなれる

    ヨガの深い呼吸を繰り返すことで、カラダの中からリラックスした状態になります。人はイライラすると浅くて速い呼吸になり、リラックスすると深い呼吸になります。意識的に呼吸をコントロールし、精神状態の安定を図ります。

  • ヨガをすると自分らしくなれる

    ヨガのポーズはカラダの軸を意識し筋肉を前後左右に伸ばすので、柔軟性アップにも効果的です。無理して完成度の高いポーズをとらなくても、自分の気持ち良いところで止めてOK。毎日続けることで徐々に柔らかくなります。

ドゥミ ルネサンスは
常温ヨガで「キレイ」を応援!

ヨガは「気持ちよさ」がとても大切な要素です。
常温のヨガは、普段の状態に近いのでカラダの声を聞きやすく、負担をかけすぎないので多くの方が続けやすいというメリットがあります。
自分の力で熱を生み出す力を身につけられるため、体質改善にもオススメです。
ドゥミルネサンスでは、様々な種類の常温ヨガをご用意しています。ぜひご自身にあったレッスンを見つけてみて下さい。

ヨガをするうえで大切な事

満腹時以外なら、いつ取り組んでもOKです。
朝は全身から活力がみなぎって元気になれるポーズを、夜は深い呼吸を繰り返しリラックスできるポーズなどをお楽しみください。
気分がすぐれない時はヨガの呼吸を繰り返すだけでもリラックスできます。
日常生活では自分の意識は外に向かって働いていますが、ヨガをする時は常に自分に意識を集中させ、自分の心や体にしっかり耳を傾けてあげましょう。

プログラム一覧

  • 朝ヨガ初心者向け

    所要時間:60分

    朝にふさわしい、気持ちよく動けるヨガのクラスです。身体を目覚めさせてすっきりとした一日を過ごしたい方へおすすすめです。

    朝ヨガ
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    難易度
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    • リラックス
    • 肩こり腰痛改善
  • ハタヨガ60初心者向け

    所要時間:60分

    心と身体の調和を目的に、アーサナ(ポーズ)、呼吸法、瞑想を取り入れながら行うスタンダードなヨガのクラスです。ヨガ初心者の方におすすめです。

    ハタヨガ60
    アクティブ度
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    難易度
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    • リラックス
    • 肩こり腰痛改善
    • 冷えむくみ改善
  • ハタヨガ75初心者向け

    所要時間:75分

    ハタヨガの「ハ」は太陽、「タ」は月を意味します。心と身体の調和を目的に、アーサナ(ポーズ)、呼吸法、瞑想を取り入れながら行うスタンダードなヨガのプログラムです。

    ハタヨガ75
    アクティブ度
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    難易度
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    • リラックス
    • 肩こり腰痛改善
    • 冷えむくみ改善
  • ハタヨガ90

    所要時間:90分

    心と身体の調和を目的に、アーサナ(ポーズ)、呼吸法、瞑想を取り入れながら行うスタンダードなヨガのクラスです。ハタヨガ75に慣れてきた方へおすすめです。

    ハタヨガ90
    アクティブ度
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    難易度
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    • リラックス
    • 肩こり腰痛改善
    • 冷えむくみ改善
  • ヴィンヤサフローヨガ60

    所要時間:60分

    ヨガの基本な祈りのポーズである太陽礼拝や、最初と最後にマントラを唱え現在の自分に感謝をします。アーサナ(ポーズ)や瞑想、プラーナヤーマ(呼吸法)で集中力をあげ心身の調和をはかります。

    ヴィンヤサフローヨガ60
    アクティブ度
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    • 運動不足解消
    • 冷えむくみ改善
  • ヴィンヤサフローヨガ75

    所要時間:75分

    ヨガの基本な祈りのポーズである太陽礼拝を行ったり最初と最後にマントラを唱え現在の自分に感謝をします。アーサナ(ポーズ)や瞑想やプラーナヤーマ(呼吸法)で集中力をあげ心身の調和をはかります。ヴィンヤサフローヨガ60に慣れてきた方へおすすめです。

    ヴィンヤサフローヨガ75
    アクティブ度
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    • 運動不足解消
    • 冷えむくみ改善
  • アシュタンガヨガ

    所要時間:75分

    ポーズの一つ一つ、呼吸、順番が決まっており、途切れることなくポーズをしていくのが特徴です。「呼吸と動作を調和させる」ことを重視します。(毎月第一週目は基礎クラスです)

    アシュタンガヨガ
    アクティブ度
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    難易度
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    • 運動不足解消
    • 冷えむくみ改善
  • ボディメイクヨガ初心者向け

    所要時間:60分

    はじめての方向けのヨガのクラスです。ポーズをとる前に身体を温めるエクササイズを行います。セラバンドを使用し筋力・柔軟性のサポートをしながらポーズをとることができるヨガのクラスです。

    ボディメイクヨガ
    アクティブ度
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    難易度
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    • スタイルアップ
    • リラックス
  • ヨガセラピー初心者向け

    所要時間:75分

    ヨガのポーズや呼吸法、瞑想を通して、身体と心を繋げていくヨガのクラスです。深い内観により自律神経の調整、ホルモンの分泌、感情のコントロールの効果が期待できます。

    ヨガセラピー
    アクティブ度
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    難易度
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    • リラックス
    • 肩こり腰痛改善
    • 冷えむくみ改善
  • カラダのキモチヨガ初心者向け

    所要時間:60分・75分

    女性のココロやカラダはホルモンの影響を受け4つの期で変化しています。時期ごとの特徴を知り、その時期に合わせたヨガを実践することで毎日をもっと快適に過ごすことを目的としたクラスです。

    カラダのキモチヨガ
    アクティブ度
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    難易度
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    • リラックス
    • 肩こり腰痛改善
    • 冷えむくみ改善
  • ムーンセラピーヨガ初心者向け

    所要時間:60分

    月の満ち欠けから身体に受ける影響を考慮したヨガです。月齢に合わせて心静かに瞑想する週、身体の基礎を作る週、デトックス効果を高める週などプログラムが変化します。クラスの最後にはヨガセラピーを取り入れたシャバアーサナを行います。

    ムーンセラピーヨガ
    アクティブ度
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    難易度
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    • リラックス
    • 冷えむくみ改善
  • 陰ヨガ初心者向け

    所要時間:75分

    心身のバランスを整え、リラクゼーション効果がとても高いヨガのクラスです。自分の心地よいと感じるところで重力に身をゆだねながらポーズを長く保つので身体の硬い方にも安心してご参加いただけます。

    陰ヨガ
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    難易度
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    • リラックス
    • 肩こり腰痛改善
  • f(エフ)ヨガ初心者向け

    所要時間:60分

    チェアークと呼ばれる半円状のイスを使いヨガを行います。その高さや形によってポーズを開放的に、より大胆に楽しみます。どなたにでも簡単にヨガの効果を体感していただけます。

    f(エフ)ヨガ
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    難易度
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    • リラックス
    • 冷えむくみ予防
  • ハタヨガ60~瞑想とリラクゼーション~初心者向け

    所要時間:60分

    ボルスター(大きなクッション)を使用することで、身体のリラックス効果も引き出すヨガのクラスです。

    ハタヨガ60~瞑想とリラクゼーション~
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    • リラックス
    • 肩こり腰痛改善
    • 冷えむくみ改善
  • アイアンガーヨガ初心者向け

    所要時間:75分

    解剖学や生理学を基に、ポーズの一つひとつが骨格や筋肉、内臓などにどう影響するのか考えられているヨガです。「プロップ」と呼ばれる道具を使うことで、一人ひとり違う体に合わせた正確なポーズを作り上げ、体の歪みを改善するのに最も適したヨガと言われています。

    ハタヨガ60~瞑想とリラクゼーション~
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    • リラックス
    • 肩こり腰痛改善
    • 姿勢改善
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